WEBサイトリニューアル中

体に染み込むキッズ英語クラス 新年度募集中! 

最近、キッズ英語クラスのレッスンをするのが毎回楽しみな私。

いえ、以前は楽しみじゃなかったとかそういうことではなくて。笑

 

子どもたちの目が好奇心に満ちてきたというか、注がれる視線が少し変わってきたように感じているのです。

 

その理由は、Rhymoe®メソッドの導入。

 

“言語にはその言語特有のリズムが流れていて、体はそのリズムにあわせて動いている。
リズムにあった動きをすることで、言語は体に染み込むように入っていく。”

 

この理論に魅せられて、ここ半年ほど、このメソッドをレッスンに取り入れられるようトレーニングを受けてきました。

 

そして徐々に、キッズ英語クラスでも導入を始めています。

 

導入しはじめてまだ数カ月ですが、子どもたちの様子がなかなか興味深い。

 

 

例えば、これまであまり落ち着きがなかった年少男子Aくん。

年少男子、落ち着きがなくて当然^^
私もそれくらいの気持ちで見ていたのですが…

Rhymoe©メソッドのもと、英語リズムに合わせて体を動かしたり、歌を歌っていたら、いつのまにか私の動きをガン見(笑)して、動きをどんどんマネするようになりました。

ガン見して、ガン見して、なんか分からないけど体が勝手に動き出した。そんな感じ。

 

 

あるいは、これまで英語での発話が少なめだった年中男子Bくん。

おしゃべりの女子たちに押され気味で、発話も少なめだったのですが、英語の躍動的なリズムに合わせて、常に体を動かしながら単語を言ったり、チャンツを言ったりしていたら、そこにノッて、一緒に声を出すようになりました。

「英語をしゃべるときは、英語の身体モードにならないといけないんだ」

と感じた瞬間でした。

 

 

そんなRhymoe®メソッドのチカラに感動しながら、まだまだ修行の道半ばではありますが、

新年度キッズ英語クラスはさらにパワーアップします!

 

英語リズムに合わせて体を動かすことで、自然な発話をうながすことに加え、スムーズな読み書きへつなげるRhymoe®フォニックスも導入します。
※Rhymoe®フォニックスについてはこちらで説明しています。

 

 

3月4月は、新規生徒さん募集のため、レッスンを体験いただけます。

英語本来のリズムにノるとはどういうことか。
体に染み込む英語ってどんなものか。

ぜひ実際に体験していただきたいと思っています。

4月から年少さん~新2年生のお子さん、お待ちしております!!

 

>キッズ英語クラスの詳しい内容・クラス概要はこちら。
>最新スケジュールはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました