体験レッスン受付中!

英語やりたいけどまだ早いかな…と迷っている年少・年中さんママへ

こんにちは!
ママパパと子どものための千葉・幕張親子英語教室チカビディーです。

 

この春から、”ママと一緒に参加する” 年少・年中さん向けの親子キッズクラスを新規開講します!

 

英語は小さいうちからって聞くけど、習い事させるにはまだ早い気も…

 

そんなふうに思っていらっしゃるママさん。
英語は好きだけど、ママと離れるのはヤダ!!というお子さんたち。

そんな親子さん向けのレッスンをスタートします。

 

年少・年中向け親子キッズクラスって?

当教室では、もともと年少さんからは母子分離のレッスンを行ってきました。

ただ、すんなりレッスンに入れる子もいますが、ママと離れるのがイヤで泣いちゃう子もいて、ママもレッスンに入って一緒にできるクラスを作りたいな・・・と常々思っていました。

また、最近年少さんや、さらに一つ下の年齢のお問合せも増えてきたため、今回ついに新設することとなりました!

今回はそんなできたてホヤホヤの親子キッズクラスについてご案内させていただきます。

 

幼児・小学生低学年向けのキッズクラスで大切にしていること、クラス概要などはこちらで詳しく案内しています。
最初にお読みいただけると嬉しいです。≫キッズクラス案内はこちら。

 

 

こんな親子さん向けのクラスです

・英語まったくはじめて!ママも英語苦手!

・そろそろ英語を始めたいけど、まだママと離れるのは不安

・ママも、レッスンでどんなことするのか知りたい

・英語の歌が好きで、音楽が流れると体が動いちゃう

・英語の動画が好きでよく見ている

・体を動かすのが好き

・せっかくなら将来につながる英語力を身につけてほしい

 

 

将来の英語力の土台をつくる、こだわりのメソッド

英語、リズム、音楽、身体運動を融合させた、「英語の自然なリズムを習得する」ための心と身体を作る、今までにないユニークなコンセプトの英語教育メソッド、ライモーメソッドを導入しています。

言葉のリズムと体の動きは密接につながっています。

日本語には日本語のリズムとそのリズムに合わせた体の動きがあり、
英語には英語のリズムとそのリズムに合わせた体の動きがあります。

でもこれまで日本の英語教育において、そのつながりに注目したメソッドはありませんでした。

ライモーメソッドでは、乳幼児期に英語本来のリズムをたくさん感じ、そのリズムに合わせた体の動きを自然に身につけることで、将来の英語力の土台を作ることを目指しています。

 

チカビディーの親子キッズクラスでも、ホンモノの英語リズムに合わせて、とにかくたくさん体を動かし、英語を聞いたり話したりするときの体の感覚を自然に身につけていくことを目標としています。

 

レッスンの内容・流れ

♠Hello Song♪
ボンゴを叩きながら、早速英語のリズムを感じてもらいます。

♠ウォームアップ
からだ全体を動かし、日本語リズムの体から、英語リズムの体にスイッチし、英語を自分の口から発しやくします(Rhymoe®(ライモー)理論に基づいています)。

♠Action Song♪
軽快な音楽に合わせて体をフワフワ動かすことで、英語の跳ねるようなリズムを感じます。
この感覚が英語を話すときの体の動きにつながります。

♠エッグシェイカー
心地よく流れる英語の音楽に合わせて、Egg shaker(卵型のマラカス)を振ることで、英語のリズムを小さな動きで感じます。

手遊び
英語圏の子どもたちに人気の手遊びを、ママと手を合わせて楽しみます。
リラックスして楽しみながら手遊びをすることで、自然なインプット&アウトプットにつながります。
また、手遊びで出てくる言葉のなかには、「今日の音と文字」が入っており、徐々に英語の音と文字のつながりを認識できるようになっています。

英語の音と文字
1レッスンで1つの文字と音を学びます。
短いお話を聞いて、そのなかにたくさん出てくる文字と音を探したり、その音が入った単語を言えるように練習したりします。
文字を書く練習はまだ行いませんが、文字を見てその音をママと一緒に言ったり、同じ文字探しをしたりゲーム感覚で文字に親しんでいきます。

絵本読み聞かせ
英語のリズムが心地よい絵本を選んで読みます。
お子さんがつい口ずさんでしまうようなもの、英語苦手なママでも挑戦できるようなものを紹介していきます。

♠Action Song♪
最後に季節の音楽に合わせて、ママと一緒に思いっきり体を動かします。
レッスンの最初より体が軽くなって、よりバウンス感を感じられます。

♠Goodbye Song♪
たくさん声を出して体を動かして高揚した気持ちを、静かな曲で静めます。
最後は好きなシールをもらってSee you next week!

 

親子キッズクラス概要

曜日・時間

月3回月曜日
15:30~16:20(50分)【残1席】

年間30回のカリキュラムとなります。
年間スケジュールはご入会時にご案内しています。

場所

講師自宅 (花見川区瑞穂)
花見川区役所より徒歩3分
※詳細はお申込み後にお知らせします。

対象・定員

年少・年中のお子さんとママ(もちろんパパでもOK!)

定員:親子3組

入会金・月謝・教材費

♠入会金 5,000円

♠月謝
5,300円

※体験は1回1,000円でご参加いただけます。
※毎月4回目のレッスン日に、翌月分の月謝をPayPay/LINE pay(現金も可)にてお支払いください。

♠教材費 5,000円程度/年
※使用教材によっては変更になる場合があります。

 

体験お申込み・問合せ

体験レッスンご参加希望の方は、下記フォームにご記入の上、送信してください。
ご質問などある方はあわせてご記入ください。

通常、2日以内に返信しています。
3日たっても返信がない場合は、迷惑メールボックスをご確認後、info@e-chickabiddy.comからのメール受信許可設定をしてから、再度メールにてお問い合わせください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

公式LINE・インスタでも随時情報配信していますのでご覧いただけたら嬉しいです。
→公式LINEの登録はこちらから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました