親子で楽しめる!夏のオススメ英語歌 【海の生き物編】

こんにちは!
あっという間に8月・・・。
夏休みはコレをしよう、アレをしよう、としたいことだらけだったのに、毎日子どもたちが家にいると何もできず・・・。

ついつい焦ってしまいますが、子どもたちとの時間を楽しまねば・・・と言い聞かせています^^;

 

まだまだ暑い日が続きますが、こう暑いと家の中で過ごす時間も多いですよね。
お家にいるときは、BGMとして英語の歌をかけることが多い我が家。
また、気分がノッたときには、音楽に合わせて親子で踊ったりしています。笑
シンプルな歌が多いので、子どもたちも自然に口ずさめるようになるので、皆さんにもオススメしています♪

 

今日は夏のオススメ英語歌をいくつか紹介します。
BGMとしてかけ流すのもアリ。
親子で体を動かしながら楽しむのもアリ。

ぜひ夏の定番曲を見つけてみてください♪

 

↑歌詞がシンプルなので、英語が苦手なママでも歌えます♪
振り付けを覚えてみんなで踊るのがオススメ。
テンポの良いリズムが0歳さんや1歳さんにも人気。

 

↑夏のレッスンでは必ずといっていいほど歌っているのがこちら。
子どもを抱っこしながら、Swim up! Swim down! と歌います(二の腕がプルプルしますが^^;)。
ママに抱っこしながらユラユラしてもらえるので、0歳さんにも人気の歌です。

 

↑いろんな海の生き物の名前を覚えられる歌。
ラップの芯などにセロファンを貼って、覗きながら歌って、Sailorごっこをするのも楽しいですよ♪

 

↑こちらもたくさんの海の生き物が登場します。
同じフレーズの繰り返しですが、リズムが早いので、ママの発音練習にも♪
こちらの絵本と一緒に楽しめます。

 

 

↑食物連鎖が学べる一曲。
一緒に、”Oh no!” と叫びながら歌うと楽しいですよ♪

 

↑海の生き物たちの出す音が学べます。
手でサメの口を作って、chomp chomp! とガブリ!したり、
カニさんの指で、click click! と挟んだり、
親子で遊びながら、英語の擬音を楽しめますよ♪

 

お気に入りは見つかったでしょうか?

8月に開催予定のサマーイベントでも、こちらの中からいくつか紹介して、一緒に歌ったり踊ったりする予定です。
ぜひ遊びに来てください!

>>幕張・検見川クラス サマーイベント詳細はこちら。

>>親子で夏フェス2018 @幕張ハウジングパーク 詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です