体験レッスン受付中!

親子で楽しめる!夏のオススメ英語歌 【海の生き物編】

こんにちは!
ママもパパも子どもも一緒に学んで一緒に楽しむ、千葉・幕張親子英語教室チカビディーです。

あっという間に8月。

まだまだ暑い日が続きますが、こう暑いと家の中で過ごす時間も多いですよね。
お家にいるときは、BGMとして英語の歌をかけることが多い我が家。
また、気分がノッたときには、音楽に合わせて親子で踊ったりしています。

 

今日はそのなかでも夏のオススメ英語歌をいくつか紹介します。

BGMとしてかけ流すのもアリ。
親子で体を動かしながら楽しむのもアリ。

ぜひ夏の定番曲を見つけてみてください♪

 

英語本来のリズムを体で感じられるBaby Shark

Baby Shark、日本でもだいぶ有名な歌になりましたが、こちらのバージョンを聞いたことのある方は少ないかも?
これぞまさに英語のリズム。
指や手、腕、体を動かしながら歌ってみると、英語の跳ねるリズムが体で感じられます。

 

手遊びも楽しめるA Sailor Went To Sea

Sea(海)とSee(見る)のジェスチャーをしながら歌うと脳トレになります。笑
ラップの芯などにセロファンを貼って、覗きながら歌って、Sailorごっこをするのも楽しいですよ♪

↓こちらの動画のように手遊びをしながら歌うのもオススメ!

 

絵本と一緒に楽しめるA Hole in the Bottom of the Sea

たくさんの海の生き物が登場します。
同じフレーズの繰り返しですが、リズムが早いので、ママの発音練習にも♪

こちらの絵本と一緒に楽しめます。

海の生き物たちの出す音を学べるAnimals In The Ocean

手でサメの口を作って、chomp chomp! とガブリ!したり、
カニさんの指で、click click! と挟んだり、
親子で遊びながら、英語の擬音を楽しめます♪

 

ちょっとした隙間時間に親子で遊べるBubble Bubble Pop!

こちらはママたちにぜひ覚えてもらいたい歌。
0歳児の赤ちゃんでも、見せてあげると反応◎です。
Pop!で勢いよく手を叩くのがポイント。

 

【番外編】暑いけど晴れると嬉しいMr Sun

海の歌ではないですが…、こちらも英語の跳ねるリズムを感じられる一曲。
暑い夏は辛いこともあるけど、やっぱり晴れると嬉しい♪楽しい気分になれる歌です。

 

 

お気に入りは見つかったでしょうか?

夏のおやこえいごクラスでは、紹介した英語歌の歌い方や遊び方のコツもお伝えします。
ぜひ遊びに来てください!

おやこえいごクラス (0歳~3歳 親子向け)
おやこえいごクラスは、0歳(首すわり後)から3歳頃までの未就園児親子さん対象です。現在、体験レッスン受付中!詳細は下記をご覧ください。 ママも子どもも楽しい。 でも、楽しいだけじゃない。 「ここにつながっているんだ!」って実感できる英語力の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました