体験レッスン受付中!

子どもと一緒にママも学べる「 ママのための親子英語レッスン」体験レッスン参加者募集!

こんにちは!ママパパと子どものための千葉・幕張親子英語教室チカビディーです。

 

子どもと一緒にママも学べちゃう「ママのための親子英語レッスン」

2023年4月末、新クラススタートが決定しました!

おうちで子どもと一緒に英語を楽しみたい!
でも自分は英語、自信ない・・・
私の発音を聞かせちゃっていいのか心配!
子連れで学べる英語レッスンを探している!

っていうママにピッタリのレッスン。

 

⇑1期生のみなさん⇑

 

⇑2期生のみなさん⇑

 

2023年4月スタートクラス募集に先立ち、体験レッスンを行います。
多くの方に、「ママのための親子英語レッスン」の魅力を知っていただければ嬉しいです。

 

ママのための親子英語レッスンとは

ママが学ぶ、ママが楽しいレッスン

なんとなく子どもと一緒に歌ったり、体を動かしたり、それももちろん楽しいけれど、英語らしい発音とリズムで歌うにはどうすればいいのか、どう体を動かせば子どもに英語の音が染み込みやすいのか、それを理解することで、ママ自身の楽しさが断然変わるし、子どもの反応もガラっと変わる!

「ママのための親子英語レッスン」は、ママ自身が、英語らしいリズムと発音で、歌ったり、絵本を読んだり、親子英会話をしたり・・・練習をする、学びたいママ向けのレッスンです。

ママが楽しいと子どもも楽しい
ママが学べば子どもも学ぶ

そんな想いがつまった「ママのための親子英語レッスン」については、こちらで詳しく説明しています。体験レッスン前に必ずご一読ください。

ママのための親子英語レッスン内容はこちら

 

こんなママ向け

こんなママさんたち、大募集!!

・0歳~小学校低学年くらいのお子さんがいる
・英語が苦手!発音も自信がない!
・昔は英語好きだったけど、今は口に出す機会もないし自信がない
・自己流でおうち英語をやってきたけど、きちんと学びたい
・おうちで子どもと一緒に英語にふれる時間を作りたい
・自分自身も学んで、英語力アップしたい
・子どもには将来につながる英語力をつけてほしい
・園や学校で英語の授業が始まったらサポートできるようになりたい

※お子さま連れでも、ママのみのご参加でもどちらでもOKです。

 

どんなことをするの?レッスン内容

発音練習

英語の基本の音「45音」を練習します。

発声の方法、口の形、舌の位置など、大人向けにわかりやす~く解説します。

全受講生が口をそろえて、「ここまで丁寧に発音を学んだことなかった!」「こういう口の形をすればこんな音が出るんだ!」と言ってくださるほど。
レッスン後には、LINE音声での個別指導もあります♪(希望者のみ)

子どものフォニックス学習のサポートも自信をもってできるようになります。

 

英語手遊び

子どもと楽しく手遊びや童謡を楽しむ秘訣を伝授!

「英語らしいリズムで歌う」ためのポイントを学び、実際に体を動かしながら一緒に練習します。

レッスンで習ったようにおうちで子どもと一緒に遊ぶと何だか盛り上がる!
子どもと遊びながら練習ができ、子どもは自然に覚えちゃう♪まさに一石二鳥なレッスンです。

 

英語絵本

英語のリズムにのって読むユニークな方法で練習。

どこを強調して、どこで力を抜くか。などなど、子どもを惹きつける読み方も伝授。

「子どもの反応がガラリと変わりました!」「英語リズムでここまで変わるなんてビックリです!」など嬉しい反応もたくさん。

 

親子の英会話

親子のあるある日常会話を英語リズムにのって練習。

朝起きてから夜寝るまでの親子の簡単英会話フレーズを学べます。

おうちでママがリズムにのって親子の会話を練習しているうちに、横で聞いていたお子さんがマネしてしゃべりだす…受講生あるあるです♪

 

受講生のご感想

1期生のご感想はこちら。

 

 

ママのための親子英語レッスン詳細

定員

5名程度

お一人お一人の発音や苦手なポイントに沿ったアドバイスをしていくため、少人数での開催となります。

 

日時

金曜日(予定。参加者のご希望を聞いて最終決定します。)
午前10:30~12:00
(後半30分はおしゃべりタイム。参加は任意です。)
基本的に月2回開催予定。

※参加希望者で、開催日時を決定します。
ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

 

場所

レンタルスペース空の家(千葉市花見川区幕張町3-872)

※JR総武線幕張駅より、お子さま連れで徒歩約15分。
※お車でお越しの場合は、徒歩10分程度のイトーヨーカドーにとめられます。
もしくは近くにコインパーキングもございます。

→詳細はアクセスをご覧ください。

 

その他、料金など詳細については、こちらのページをご覧ください。

ママのための親子英語レッスン内容はこちら

 

 

体験レッスン

日時

4月21日(金)10:30~12:00(後半30分はおしゃべりタイム。参加は任意です。)

お子さま連れ大歓迎です。畳の広いお部屋なので、ご自由に過ごしていただけます♪

料金

 1,000円(税込)

 

場所

レンタルスペース空の家
千葉県千葉市幕張町3-872

※JR総武線幕張駅より、お子さま連れで徒歩約15分。
※お車でお越しの場合は、徒歩10分程度のイトーヨーカドーにとめられます。
もしくは近くにコインパーキングもございます。

→詳細はアクセスをご覧ください。

 

説明会&体験レッスンお申込みフォーム

説明会および体験レッスンご参加希望の方は、下記フォームにご記入の上、送信してください。
ご質問などある方はあわせてご記入ください。

通常、2日以内に返信しています。
3日たっても返信がない場合は、迷惑メールボックスをご確認後、info@e-chickabiddy.comからのメール受信許可設定をしてから、再度メールにてお問い合わせください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

◆お申込み内容(必須)

◆性別(必須)

◆当教室を知ったきっかけ(必須)

コメント

タイトルとURLをコピーしました