子どもに自然な英語を聞かせたいママへ、オススメ英語動画

親子英語クラスでは、「ママと一緒に」 を大切に、

ママと一緒に歌うこと、
ママと一緒に絵本を読むこと、
ママと一緒に体を動かすこと、

を紹介して、練習しています。

どんな動画より音楽より、やっぱりママの声が一番子どもに届くから。

ママの声、ママのぬくもりで言葉を伝えてあげることを大事にしてもらっています。

 

でも・・・

同時に、自然な英語を耳に入れてあげることも大事。
子どもの聞く耳を育ててあげるには、たくさんのインプットも大切です。

そのために、レッスンで使用した曲はすべてLINEで配信して、おうちで聴いていただいています。

 

ただ、2歳3歳くらいになると、

「歌だけではなく、自然な会話が聞けるオススメ動画はありますか?」

とママ達からご質問をいただくことも。

 

ディズニーチャンネルなどに加入していれば沢山英語のアニメなどを観られますが、そうでないと子どもに何を観せればいいの??と迷われる方も多いのでは?

 

そこで今日はオススメのYoutube動画を紹介します!

※ちなみに、動画ばかりに頼るのはオススメしません。
基本は、「ママとのふれあい」のなかで言葉を習得していくことをお忘れなく!

 

♠とにかく聞きやすい! いつのまにか子どもがマネしているPeppa Pig

最近日本でも人気が出てきたPeppa Pig。
ほのぼのPeppa Family、我が家の子どもたちも大好き♥

何よりも会話がとてもシンプルで聞きやすい。
いますぐ使える表現がたくさんあるので、ママの勉強にもオススメです。

イギリス英語なので、アメリカ英語との違いを楽しむのも面白い♪

 

♠シュールなキャラクターにハマる人続出 Oswald

こちらはアメリカのアニメ。
タコ?のOswaldをはじめ、出てくるキャラクターが微妙にシュール。

会話はシンプルで聞きやすく、お話も分かりやすいので低年齢のお子さんでも楽しめます。

 

♠英語苦手ママの勉強にも。カナダ発ほのぼのアニメ Caillou

ほのぼのしたお話で、小さいお子さんにも安心して観せられます。

ハッキリとした会話なのでとても聞きやすく、英語勉強中のママにもピッタリ。

 

♠乗り物好き男子は絶対くぎづけ Robocar Poli

パトカー、消防車、ヘリコプター、救急車のレスキューチームが主人公。
乗り物好き男子にはたまりません♥

韓国のアニメのため、英語も聞きやすいです。

 

♠プリンセスに興味を持ちはじめたら・・・Come and play with me

アナとエルサをはじめ、いろんなディズニープリンセスが登場して、オバカな遊びを繰り広げます。

教育的には超オススメ!とは言いがたいですが(苦笑)、プリンセス大好き我が家の娘はくぎ付け・・・。

実際、お人形遊びで使える表現もたくさん出てくるので、女子には良いかも。

 

♠楽しんで観ているうちに英語の音を覚えられる Alphablocks

フォニックス(英語の文字と音の関係性を教えるもの)を、小さいうちから楽しみながら覚えられます。

親子でみながら、一緒に音マネをしてみるのがオススメ。

 

ぜひお気に入りを見つけてみてください♥

ただ、初めにもお伝えしましたが、動画の見せすぎはあまりオススメしません。
今回紹介したものは、1つのエピソードが10分~20分くらいのものが多いので、1日1つのエピソード、と決めて見せてあげるのも良いですね!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です