体験レッスン受付中!

おすすめ ハロウィンソング プレイリスト♪

あっという間に10月。(毎月書いている気がしますが・・・)

10月といえばハロウィン。
日本でもかなりメジャーなイベントになりましたね。
ここ数年でさらに浸透して、ハロウィンホームパーティーをするおうちも増えてきたのではないでしょうか。

「ハロウィン ホームパーティー」の画像検索結果

 

今日は、そんなホームパーティーのBGMとしてもピッタリ★ハロウィンソングのプレイリストを紹介します。

 

ちなみに・・・、ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭り。
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事です。

子どもたちにも、「ハロウィンて日本のお盆みたいなものなんだよ。」 などと、ハロウィンについてお話してみると良いですよね。

 

オススメは、こちら Super Simple Songsのハロウィンソング。
その名のとおり、有名な英語の歌を、できるだけシンプルに歌いやすくしてくれているので、英語が苦手なママにとってもオススメ♥
10月はこちらをたくさんかけ流して、歌える曲を増やしてみては??

 

もうひとつオススメは Maple Leaf Learning
上記Super Simple Songsと同様、シンプルで歌いやすく、体を動かしながら親子で踊れる歌もたくさん。
ひとつお気に入りを練習して、ホームパーティーでみんなで踊るのもいいですね♪

 

さらに、PINKFONG は、にぎやかで楽しい曲が多いので、少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんにもオススメ。
Baby Shark のハロウィンバージョンなど、聞いたことのある曲も・・・。

 

これから1ヶ月、ぜひおうちでもハロウィン気分、楽しんでみてください♪

ハロウィンイベントも絶賛受付中です♥

>イベント詳細・お申し込みはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました