体験レッスン受付中!

【体験レッスン追加開催】12月スタート幼児英語新クラス まだ間に合います

こんにちは!ママパパと子どものための千葉・幕張親子英語教室チカビディーです。

 

年少~小学生低学年向けのキッズクラス。

2021年12月に開講する新規クラス。
ご要望により
体験レッスンを追加で開催することとなりました。

既存クラスにいきなり入るのは不安、イチからスタートしたい、というお子さん大募集です。
新年になって忙しい春が来る前に、ぜひ体験にお越しください♡

 

「そろそろ英語を習わせた方がいいのかな?」
「小さい方が耳がいいって聞くし…」
「小学校でもどんどん英語が入ってきてるし…」

小さいお子さんを持つママたちの中には、いろんなギモンが湧いているのではないでしょうか。

 

新規クラス開講にあたり、そんなギモンを少しでもクリアにしていただくための体験レッスンを行います。

お子さんにはとにかくレッスンの雰囲気を楽しんでいただき、ママには「英語、どうすればいいの?」というギモンを解消していただくための体験レッスンとなります。

多くのママとお子さんにお越しいただければ嬉しいです。

 

チカビディーのキッズクラスとは?

とにかく「楽しい!」と思ってもらうこと

そして気づいたら英語を口ずさんでいる

チカビディーではそんなレッスンを目指しています。

 

小学校5年生からでは遅い?!

もちろん個人差はありますが、8歳くらいまでは、英語を英語として、日本語を介さずに吸収していける最後の段階です。

 

小学校の中学年、高学年になると、もっと論理的な思考が育ち、「吸収する」というよりは「理解する」年齢になるため、アプローチが変わります。

「頭で理解する」ことが優先される年齢になってしまうと、耳に入ってきた英語を反射的に口から出す、ということが難しくなってきます。

最近、小学校5年生から英語が必修となり、英会話を中心とした授業が行われていますが、正直それでは遅いのです。

 

”英語はことば”です。

ことばは、頭だけで理解して口から出るものではなく、体全体で吸収して、そこからアウトプットされるもの。

スピーキングやリスニングに関して言えば、産まれたときから(もっと言えばお腹の中にいるときから)、たくさんのインプットとアウトプットの機会を与えてあげるべきです。

 

また、残念ながら現在の学校での英語の授業は、英語のリズムをまったく無視したものが多く、せっかく英会話を習っても、通じない…なんてことが起きかねません。

※一生懸命授業をしてくださっている先生方を否定しているわけではありません。

 

そして、中学に入り、いきなり文法、単語…といったお勉強が始まったとき、多くのパパママ世代が経験したような、

「なんじゃこら~。わけわから~ん!」

といった英語拒否反応が起ってしまうのです。

 

 

中学に入ったときに、英語楽勝♪と思えるように

チカビディーのキッズレッスンのひとつの目標は、

中学英語でつまづかないこと。

 

そのためには、英語=お勉強 ではなく、英語=自分の気持ちを伝えたり、相手のことを知ったりするためのことば、として体に染み込ませることが大事。

 

ことばの使い方も知らないのに、いきなり単語を覚えたり、主語、述語…なんて説明を受けても、英語拒否反応が出るだけです。

 

簡単な表現でも、自分の気持ちや状況を説明できるようになること。
相手のことを知るための質問や交渉ができるようになること。

 

幼児さんのうちから、ココにとことんこだわることで、中学英語が始まったときに、

「楽勝♪」

と思える土台作りができるのです。

 

キッズクラスのこだわり

では、具体的にどんな内容で、英語をことばとして吸収していくのか?

できるだけ自然に、楽しく吸収して自分のことばにしてもらうためのキッズクラスのこだわりについて、こちらで詳しく説明しています。

⇓体験レッスンお申込み前に必ずご一読ください。

【12月新クラス 募集中】キッズクラス(幼児・小学生)
キッズクラスは、年少~小学校低学年のお子さま対象です。 現在、体験レッスン受付中!詳細は下記をご覧ください。 自分のことばとして、自然に英語を口に出せるようにする。 「わかる!」「言える!」だから「楽しい!」 キッズクラ...

 

体験レッスンについて

日時・場所・費用

◆日時:
12月3日(金)15:50~16:40
12月10日(金)15:50~16:40

※レッスン前後に、質疑応答の時間を設けます。
※どうしても都合がつかない、という方には別日程でも検討させていただきます。ご相談ください。

 

◆体験レッスン費: 1,000円

 

◆場所:講師自宅
千葉市花見川区瑞穂
(お申込み後に詳細をお伝えします。)

※花見川区役所より徒歩5分
※お車でお越しの場合は、徒歩3分程度のスーパーサミットに停められます。

 

対象・定員

対象:こんな方、大募集です♡

・2021年度現在、年少・年中・年長のお子さん
・英語を習うのが初めて、もしくはほぼ初めてというお子さん
・シャイなので大きな教室は苦手…
・個人教室で長期的にしっかりと成長を見てほしい
・毎回のレッスン内容を保護者も知りたい

 

なお、キッズレッスンに通ってくださるお子さんのママ向けに、発音矯正レッスンなども行っています。

「子どもと一緒に、おうちで英語にふれる時間を作りたい」
「発音に自信を持てるようになりたい」
「自分自身も学んで、英語力アップしたい」
「子どもには将来につながる英語力をつけてほしい」

なんて思っているママ、大歓迎です♡

 

◆定員:5名程度【残1席】

 

 

先日体験レッスンを受けていただいたお子さんからの感想

体験レッスンでやったゲームを、家でも「あれやろー!」とやっています。
「a」を書いたのも初めてで嬉しかったようで、パパに「みほ先生んとこでマル書いたー」と言っていました。
また行きたーい!と言っています。
緊張もしていたようなのでどうかな~と思っていたのですが、思いのほか楽しかったようで、家に帰ってきて、教えていただいた単語を話していました♪
また行ってみたいと言っています。
宿題もパパとやりたい!と言っているので、できたら送らせていただきます。
いろいろ英語教室を体験しましたが、先生自身が楽しそうにレッスンをしているから、○○も楽しい気持ちになって続けられるんだろうなと思います!

 

体験レッスンお申込みフォーム

体験レッスンご参加希望の方は、下記フォームにご記入の上、送信してください。
ご質問などある方はあわせてご記入ください。

通常、2日以内に返信しています。
3日たっても返信がない場合は、迷惑メールボックスをご確認後、info@e-chickabiddy.comからのメール受信許可設定をしてから、再度メールにてお問い合わせください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました