All Englishに挑戦した幼児クラス 汗と涙と笑いの一年

「4月から産休に入らせていただきます。」

と、生徒さんたちに発表した頃は、4月にこんな大変な状況になっているなんて、想像もしていませんでした。

 

毎週グングン力をつけてくれていた幼児クラスは、3月までみっちりレッスンをして、復習をして、お休みに入る予定でしたが…

3月の前半はレッスンお休み、後半はオンラインレッスンに。

 

オンラインレッスンでは、おうちにあるものを見せ合ったり、普段のレッスンではできないことも出来て、新しいチャレンジができましたが…

やっぱりみんなとタッチしたり、ハグハグしたりできないのはもどかしかったです…。

 

 

All Englishでやるぞ!!と決めた今年度。

最初はなかなかうまくいかないことも多かったですが、みんな徐々にノッてきてくれて、毎回レッスン前に、

Are you ready?!

と聞くと、

Yes! I’m ready!!

と元気いっぱい答えてレッスンスタートができるようになりました。

 

カードゲームやクイズでは、みんな競うように手を挙げて、

Me! Me!
I know! I know!

と叫んでくれたり。

 

何か欲しいものがあるときは、

〇〇, please!

と自分から発話できるようになったり。

 

自分の名前や年齢、好きなものなどの自己紹介も堂々とできるようになりました♪

 

 

「レッスンの中では英語を話すことが自然になるように。」
「子どもたちが英語だけでも過ごせる時間になるように。」

そう心がけて、毎回のレッスンを行ってきましたが、回を重ねるごとに、子供達にもだんだんとその空気が伝わっていったように思います。

 

まだまだ小さい年少さんと、年中さんの混合クラスでしたが、本当にみんなよくがんばってくれました♥

 

 

1年間がんばったご褒美の賞状。
みんな少し照れながらも、誇らしげに受け取ってくれました^^

 

 

私事ながら、まもなく出産のため、幼児クラスも4月からお休みとさせていただきます。

 

みんなの英語モードが抜けないうちに再開したいと思っていますが、体調と相談して再開は2020年夏~秋頃を予定しています。

また、新年少さんクラスのご要望もいただいているため、新クラスの体験レッスンも予定しています。

 

詳細はまたこちらのHPにてお知らせいたします!

しばらくレッスンはお休みとなってしまいますが、可能な限りHPやInstagramにて情報をアップしていきたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

幼児クラスについてもっと知りたい方はこちら。
2020年度レッスンについてはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です