あんなに英語を話しているのを初めて見ました! 【幼児英語クラス】

6月にスタートしたばかりの幼児英語クラス。

私にとっても始めての幼稚園児さん向けのレッスンなので、子どもたちの反応が気になるところでしたが、どんどん発話が出ています!

 

6月2回目のレッスンでは、テーマ本「Rain」に出てくる表現で、雨降り遊びをしました♪

It is raining on the green grass.

It is raining on the tree.

といろんなものに雨が降るよ・・・というお話。

 

前回のレッスンで読み聞かせをしてから、おうちでも音楽を聴いたり、読み聞かせをしてくださいね・・・とママにお願いしていました。

そして今回、自分でつくった雨雲さんを持って発表タイム♪

ちょっとはにかみながらも、It is raining on the …としっかり言えていましたよ!!

お友達が発表しているのを見て、「私も!」と、良い刺激をもらいながらがんばっていました。

これから雨の日には、おうちでもIt is raining on the car! などと練習して遊んでみてくださいね。

 

幼児さんの吸収力とそれを使えるようになるアウトプット力にはいつも驚かされます。

「英語ははじめて」というお子さんでも、絵本や歌や小道具を使って、「こう言ってるのか!」と分かるように繰り返しインプットしていきます。

そしてもっと言いたい!と思ってもらえるような時間をたくさん作っています。

 

先日もママから、

「家ではあまり英語が出てこないのに、レッスンではあんなに話していてビックリしました!」

というお言葉をいただきました。

 

幼児英語クラスでは、何よりも「話したい!」「伝えたい!」という気持ちを大切にしています。

おうちでのサポートの方法も細かくお伝えしていきますよ♥

 

フォニックスタイム♪
“a”の音を紹介しながら、シール貼り。

“Here you are!”

“Thank you!”

が何度も何度も飛び交っていました。笑


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です