SUNNY BUNNY 子ども英語講師(初級)に認定されました!

令和になり、初めてのブログです。

4月から5月になっただけなのに、何だか新鮮な気持ちになれて得した気分。笑

 

10連休のGWは、車で京都へ帰省→福井の恐竜博物館→京都→高知でキャンプ→京都→千葉と、大移動。
やっと、日常が戻ってきました^^;

 

Instagramではちょこちょこ発信しておりましたが、令和初ということで一大(?)発表です!

 

このたび晴れて、バイリンガル育成スクールSUNNY BUNNYの子ども英語講師(初級)に認定されました!!

 

SUNNY BUNNYは、本当の意味でのバイリンガル育成に熱~い力を注ぎ続け、週1~2回のレッスンで本当にバイリンガルを育てている、子ども英語教育業界では有名なスクール。

私が親子英語クラスを開講した当初からずーーーっと受講したかった「子ども英語講師養成講座」を、今年3月についに受講し、先日晴れて合格通知をいただきました。

 

数々の衝撃、先生方の子どもに対する深い愛情、日本を変えるぞ!という熱意・・・

講座では、単なる「教え方」ではなく、「子どもが英語を話したくなる」「子どもの口から英語が出てくるようになる」 理論や方法を、みっちり学びました。

↑心臓バクバクのデモレッスン。

 

圧倒的に英語環境が少ない日本で、子どもがしっかり”自分のことばとして”英語を話せるようになるにはどうしたらいいのか?
正直、難しいのではないか?
「英語が好き」になればそれでいいのか?

これまでの悶々とした疑問や疑念を、

「やるしかない!!」

という決意に変えてくれるほどの、熱い熱い講座でした。

 

そしてこれからが実践です。

ありがたいことに、幼児クラスは5月から満席となりました。
元気いっぱい可愛い3-4歳さんの口からどんどん英語を引き出すこと、まずはそこにこだわりSUNNY BUNNYメソッドで、「日本語の出ない」クラスにしていきます。

 

親子英語クラスでも、少しずつSUNNY BUNNYメソッドを取り入れ、ママも気づいたら英語が口から出ているような活気あるレッスンにしていきたいと思っています。

 

英語はことば。
流暢じゃなくてもいい、難しくなくてもいい。
自分の言いたいことをきちんと伝えられる力を、ママも子どもも一緒に身につけていきましょう!

 

>幼児英語クラス詳細はこちら。
>親子英語クラス詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (3)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です