親子英語レッスンで使用しているオススメサイト3選

0歳から3歳頃までの英語の関わりで、何よりもおすすめしているのは英語の歌と絵本。

この時期は、英語のお歌を歌って、絵本を読んであげているだけで十分、と言っても過言ではありません。

 

とは言っても、どんな歌や絵本が良いのか?
そもそも歌えないし、読めないし・・・

というママのお声、たくさんいただきます。

 

オススメ英語絵本については以前書いたこちらの記事をご参照ください。

今日は、オススメ英語歌について書きたいと思います。

 

親子英語レッスンでは、毎回できるだけシンプルで、英語が苦手なママでも口ずさめる英語歌を厳選して、紹介しています。

また、LINE@に登録していただいた方には、レッスンで使用した歌のYoutubeのURLをお届けして、おうちでも何度も聞いていただけるようにしています。
(LINE@登録はメニューバーを開いて下へスクロールしていただくと出てきます。)

 

ただ、「おうちでかけ流しできる、オススメの英語歌をもっと知りたい!」 というお声もよくいただくので、レッスンのなかでよく使用している歌のオススメサイトを紹介します。

♠Super Simple Songs

「super simple songs」の画像検索結果

公式サイトはこちら。

その名のとおり、有名な英語の歌を、超シンプルにアレンジしてくれています。
Hello Song, Goodbye Song, Clean Up Songをはじめ、レッスンで使用する歌はこのサイトのものが一番多いです。

英語が苦手でない私でも、英語のマザーグース(童謡)をすべて覚えて歌うのは難しいのに、英語が苦手なママであれば、なおのこと。

Super Simple Songsの歌は、そんなママ向けにアレンジされているとともに、子どもと一緒に体を動かしながら楽しめるような仕掛けがいっぱい散りばめられています。

 

Youtubeには、テーマ毎のプレイリストもあるので、かけ流しにもGood。
Youtubeチャンネルはこちら。

CDやDVDも販売されているので、お気に入りを購入してみるのもいいですね。
こちらから視聴&購入できます。

ワークシートやカード、ぬり絵、ゲームなども充実していて、歌とともにおうちで取り組みたい方にはオススメ。
こちらから無料でダウンロード可能。

 

♠Maple Leaf Learning

「maple leaf learning」の画像検索結果

公式サイトはこちら。

こちらにも、英語が苦手なママや小さい子どもでも歌いやすい歌をたくさん。
Youtubeサイトには、実際に子どもたちが踊っている動画があるので、マネして動くのもおすすめ。

silly (ちょっとヘンで面白おかしい) な歌もあったりして、親子でおどけながら笑いながら歌えるのもこのサイトの歌の特長です♪

 

Youtubeチャンネルには、歌以外にもゲームなども載っています。
Youtubeチャンネルはこちら。

こちらもCDなども販売されています。
CD視聴・購入はこちら。

 

♠Pinkfong

「pinkfong」の画像検索結果

公式サイトはこちら。

韓国発の英語教育サイト。英語を母国語としない子供たち向けの、わかりやすく楽しいコンテンツがたくさん。

英語圏で有名な歌を、楽しい動画付きでアレンジしたものも多く、つい一緒に体を動かしながら歌いたくなります♪

歌の動画以外にも、TVシリーズ、アプリなど、子どもの英語教育に特化した様々なサービスを展開しているようです。

Youtubeチャンネルはこちら

 

おうちで聞き慣れている歌がレッスンで流れると、子どもたちは目を輝かせて体を動かしたり、一生懸命歌ったりしてくれます。

親子でお気に入りの歌を見つけて、まずはひとつ、歌えるように練習してみてはいかがですか?

 

>親子英語クラスについてはこちら。
>春のワンコイン体験レッスンについてはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です