ママが歌うと子どもも歌う 【親子英語レッスンレポ】

今週は、5月1回目の親子英語クラスを開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

4月から新たにご参加いただいている親子さんも多いのですが、子どもたちの順応力はすごい!
最初は新しい場所で緊張していた子達も、だんだんと慣れ、歌や絵本に興味を示してくれるようになりました。

そしてママたちも!

「英語は苦手で・・・」 というママがほとんどですが、歌詞を見ながら一緒に歌ってくださるママさん、習ったフレーズをすぐに我が子に向かって声かけしてくれるママさん。

きっとみんな英語大好きな子達になってくれるだろうなぁ~♥
と思うとワクワクします。

 

ママが好きなことは自分も好き。
ママがやっていることはマネしてみたい。

そんな0歳~3歳さん。

 

レッスンではたくさんジェスチャーを使って話しかけたり、歌を歌ったりするのですが、ママがたくさん体を動かしていると、お子さんもどんどんマネをしてくれます。

昨日もIt’s sunny! のポーズ(頭の上で両手で大きな丸) をしていたら、10ヶ月のSちゃんもしっかりバンザイポーズをしていて、本当に可愛かったです♥
(写真を撮れなくて残念・・・><)

 

今月のテーマはFamily。

テーマ曲はFinger Familyです。

 

恒例エプロンシアターで歌ったり、手袋でFinger Familyを作ったり・・・

 

ママたちもお子さんと上手にふれあいながら歌ってくれています♪

 

ママが歌っていると、マネして歌いだす子も♪
作った手袋を使いながら、”Daddy finger, daddy finger, where are you?” としっかり歌ってくれました!

 

ちなみにこちらの曲。
我が家では爪を切るときのお決まりソングとなっています^^

 

Fingerつながりで、もうひとつ紹介した手遊び歌はこちら。

子どもはみんなチコチョコチョ大好き♪
赤ちゃんも、幼児さんも楽しめる手遊びです。
(我が家の息子7歳も楽しんでます。笑)

 

朝起きたときや、夜寝るとき、お風呂の中など、リラックスタイムに英語手遊び、
ぜひお試しください♪

ママが歌っていると、必ず子どももマネして歌うようになりますよ。

 

5月も体験でのご参加受け付けております。
気になる方はぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください。
お待ちしております♥

>親子英語クラス詳細はこちら。
>最新スケジュールはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です