体験レッスン受付中!

ご感想「楽しいうえに活かせるレッスンです!」ママのための親子英語レッスン

こんにちは!
ママパパと子どものための千葉・幕張親子英語教室チカビディーほみずみほです。

 

2021年9月にスタートした「ママのための親子英語レッスン」

”英語苦手だけど子どもと一緒に英語を学びたい!”
”自分の発音に自信がない!”

という「学びたいママ」のための、世の”親子英語”とは一味も二味も違うレッスン。

 

 

 

「楽しい」のはとっても大事だけど、「あのとき楽しかったね~♪」だけでは終わらせてほしくない。

「あのとき、アレをやってたから今に繋がってるんだ!」

 

って、少し先に思ってもらえるようなレッスンをしたいと思って、始めたレッスンです。

 

 

 

12月末に、前期7回が終了し、ママたちからご感想をいただきました。

ママ向けにしっかりレッスンをするのは初めてだったので、どうかな~という思いもあったのですが、ご感想をいただいて、本当にやってよかった!と感じています。

 

このレッスン、レッスンを受けて終わり!ではなく、レッスンが終わると次のレッスンまでに発音音声サポートが付いています。

LINEで音声を録音したものを送っていただいて、こちらからフィードバックを返すというもの。

それが、か・な・り!手厚いです。(自分で言うのもなんですが。笑)

 

ママたち、ほんっとうに発音が変わりました。
発声方法が変わりました。

それは「レッスンを受けたから」だけではなく、おうちでコツコツ練習されたから。
学びたいママには全力でお付き合いしていきます!

 

 

↑子どもたちと楽しむ親子タイムもあり。

 

↑基本はママが主役!

 

↑ママの学び中は、子どもたちは自由に遊んでいます♪

 

 

ご感想 ~レッスンを受講して変わったこと~

単語や文章を見るとつい口に出して言ってみたくなって声に出してしまう(笑)ようになりました。
今まで本当に適当に発音していた事がよく分かりました。
少し発音に自信が持てるようになりました
英語の発音が楽しくなりました。今まで発音下手だと思って自信無く英語を話してましたが、テンション高く喋ることの大事さを学びました(笑)。

 

ご感想 ~楽しかったこと、タメになったこと~

ちょっとずつできることが増えたり新しい知識が増えること。
レッスンもなごやかで子どもがいることが負担にならず、仲間ができて嬉しかったです。

子育てしてるからこそ本を読んであげたいとか歌を歌ってみたいとか純粋に子育ての中で英語を楽しみたい気持ち&英語をちょっと得意になりたい学びたい気持ちをバランスよく満たせるレッスンで毎回楽しかったです!

あの時楽しかったけど、覚えてない…レッスンではないレッスンにしたいとどこかで先生が話していたかと思うのですが、その言葉どおりあのとき楽しかったし、今活かせるレッスンだったと思います!

親子タイムで子供たちの反応を見るのが楽しかったです。
また、ためになった&難しかったのはリズムの取り方、発音の時の口の形や息の出し方など。初めて知ることも多く、自分でも上達した気がしてます。

リラックスしてレッスンに臨めました。こどもたちの様子も可愛く、レッスンが毎回楽しかったです。

タメになったことは、発音のこと(子音を強く出す、息の出し方、力の抜き方)英語のリズムのことなど…

 

ご感想 ~レッスンのオススメポイント~

お値段は安くはないけど、N〇V〇とかと比べ物にならない優しい価格でマンツーの宿題サービスまでついて、分かりやすいプリントと楽しくレッスンできる仲間と優しい先生で大満足です。

大人でも誉めてもらえると嬉しくて、フィードバックが毎回楽しみでした!

決まったことだけじゃなくて、教わってるママたちの反応を見て指示をわざわざ変えてくれたりして、なんか丁寧だなぁと思って嬉しかったです!
一方通行じゃないレッスンってやる気になりますよね(*^O^*)
毎回丁寧にフィードバックして下さるので、レッスンだけで終わらず、練習を継続するやる気を起こさせてもらいました。
子供がレッスンを中断させてしまっても先生が上手に進めてくれて、周りの皆さんも優しく、子供も大人も英語に触れられるいい場所だなぁと感じてます。

 

たくさんの素敵なご感想、本当にありがとうございました!!
さらに上達を感じていただけるよう、全力でサポートしていきます!

 

「ママのための親子英語レッスン」現在は満席となっております。
が!
5月スタート予定の新クラスの参加希望者募集中!!
興味のある方は、お気軽にお問合せください♡

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました