親子でたくさん笑った!親子英語のクリスマスパーティー2019

2019年最後の一大イベント、親子英語のクリスマスパーティー。

幕張BASEクラス、空の家クラス、おやこカフェ検見川クラスの3つのクラスで、それぞれ盛大に開催しました。

ご参加いただいた親子の皆様、本当にありがとうございました!!

↑幕張ベースクラス

 

↑空の家クラス

 

みんな、可愛すぎるクリスマスコーデで来てくれました♥

 

 

パーティーでは、クリスマスの雰囲気を存分に味わってもらえるよう、親子で歌えるクリスマスソングや冬の歌を、遊びを交えながら沢山紹介しました♪

 

優しいメロディーで子守唄にも使える「Little Snowflake」

 

折り紙で作った雪の結晶をラミネートしたものを、上からヒラヒラさせると、子供達は我先にとキャッチ!

 

まだハイハイやねんねの赤ちゃん達も、上からヒラヒラ落ちる雪に、目をキョロキョロと一生懸命動かしてくれました。

 

みんなで歌詞を練習したあとは、雪をレースカーテンに乗せて…
歌いながらup, down… 上へ下へ。

またまた子どもたち、大はしゃぎでカーテンの下にもぐりこんでくれました♪

 

雪の結晶をみんなで集めて、ゴミ袋に入れたら…………

 

なんとスノーマンに変身!

こちらも可愛らしい冬の歌「I’m a little snowman」

歌いながら、子供達のお腹やお顔をツンツンして楽しめる、ふれあい遊びも紹介しました。

 

 

今年のクリスマスクラフトは、モールでジングルベル♪

モールに鈴を通して、クルクルねじるだけで、こんな素敵なベルが^ ^

 

簡単で、ベビちゃんもギュッと握りやすくて、オススメです♥
(こちらのアイデアは栃木県のCocoro de EnglishのYuka先生からいただきました。)

 

 

そしてパーティー終盤、とっても盛り上がったのが、ソリレース

 

Santaチームと、Reindeerチームに分かれての対抗戦。
ソリ…ならぬバスタオルに子どもたちを乗せて、ママが引っ張ります。

 

Santa, Santa!

Reindeer, reindeer!

と掛け声をかけながら、競いました♪

 

「もういっかーい!」と大喜びの子もいれば、

「絶対乗らんーーー!」と脱出する子もいて、

 

みんなで大笑い、大盛り上がりのソリレースでした!

 

 

最後は毎年恒例、サンタ(?)の登場。笑

 

こんなサンタでも、ビックリして見つめてくれたり、大泣きしてくれる子もいて…
嬉しかったです♡

 

 

レッスン後は、ランチ会で、あるある子育て話で盛り上がりました♪

空の家クラスでは、久々にりんごほっぺさんにランチを作っていただき、ママたち大満足でした♪

 

 

2019年の親子英語クラスはこれですべて終了となりました。

 

今年はこれまでで一番多くの親子の皆さまにレッスンにご参加いただき、私自身とても楽しくて、たくさんたくさん笑わせていただきました♥

 

ねんねだった赤ちゃんがヨチヨチ歩いて、小さいお手てでtouch! してくれたり、

初めはじーっとこちらをうかがっていた子が、音楽に合わせて楽しそうに体を動かすようになったり、

How is the weather? と聞くと、間髪入れずに、sunny!! と叫んでくれたり、

 

一人一人、それぞれの、たくさんの成長を見せていただくことができました。

 

至らない点も多々ありましたが、いつも笑顔でご参加いただいたママ達に、心から感謝しています。
ありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

>2020年1月以降のスケジュールはこちら。

>親子英語クラスについて詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です