今日のお風呂で早速実践してみます!【親子英語レッスンレポ】

7月、親子英語クラスのテーマは「お風呂」。

 

親子のスキンシップがたくさんとれるお風呂タイムは、英語タイムにするのがおススメ♪

数を数えたり、体のパーツを覚えたり、遊びを毎日の習慣にすると、自然といろんなことを学んでいきます。

 

レッスンでは、お風呂ごっこをしながら、おうちですぐに実践できる英語ふれあい遊びをみんなで練習しました。

「今日のお風呂で早速実践してみます!」と嬉しいお言葉もいただきました♥

 

ウォームアップは、発音練習しながら英語のリズムに合わせてエクササイズ!

 

今月の歌はこちら。
ふれあい遊びにピッタリのおススメソングです。

 

みんなで歌いながら、ボートを漕ぎました♪

 

 

ママたち、お風呂で使えるフレーズ穴埋めクイズにも挑戦中!

「わからな〜い。笑」なんていいながら和気あいあい^_^

 

フレーズを練習したあとは、フレーズを使いながらお風呂ごっこ。

まずはスカーフをタオルに見立てて、“Let’s wash your hair!”

Row your boatの替え歌で、wash wash wash your hair…♪ なんて歌いながら、体のいろんなパーツを洗います。

 

洗ったあとは、お手製シャワーで流そう!

ちなみに、「洗い流す」は、rinse と言います。

日本語のリンスは和製英語なのでご注意!
英語ではconditionerです^_^

Rinse rinse rinse your hair♪と歌いながら…

 

そして、いよいよ!

Let’s get in!

でお風呂にジャンプ!

みんな、splash!! と叫びながら大興奮でした^_^

 

↓空の家クラス

 

↓幕張BASE クラス

 

0歳の赤ちゃんも、ビニールのカサカサの手触りを楽しみながらお風呂タイムを楽しんでくれました♪

 

最後はおなじみソング、Head Sounders ♪

たくさん体に触れてあげながら歌っていると、本当に自然と体のパーツを覚えてしまいます。

 

 

次回も引き続きお風呂がテーマ。
お風呂で使えるオモチャ作りもしたいと思います!

 

おかげさまで7月は全てのクラス満席となっております。

体験ご希望の方は、8月英語でベビトレヨガイベント、もしくは9月の通常レッスンの案内をさせていただきます!

 

>親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。

>8/5(月)英語でベビトレヨガイベント詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です