私自身の勉強になりました! 【親子英語レッスンレポ】

6月は梅雨、ということでテーマはweather。

昨日今日と、とっても良いお天気でしたが、レッスンでは雨の歌を歌ったり、絵本を読んだり、雨の季節を楽しみました。

 

4月から通ってくれている子たちは、毎回歌うHello song や Color song もすっかり聞き慣れ、一緒に体を動かしてジェスチャーをしてくれたり、口ずさんでくれるようになりました♪

「まだ歩かないから。」 「集中力がないから。」

と心配されるママさんも多いですが、

「聞いていなかったようで聞いてたのね!」

と思うような反応を見せてくれたときの感動は、おやこ英語の醍醐味でもあります。

 

今回はいつものColor songをより楽しく聴いて歌えるように、パラバルーンを使いました。
みんな大興奮で喜んでくれたのですが、動画はおろか写真も撮れず・・・
次回リベンジしたいと思います!

↓悔しいので(笑)前回使用したときの写真。

 

 

今月の歌は the eensy weensy spider。

 

英語圏では知らない人はいない超有名な歌です。

初めは少し歌いづらい部分もありますが、エプロンシアターで歌ったり、手遊びで歌ったり、そしてクモさんクラフトをして歌ったり・・・

何度も歌っているうちにママたちも上手になっていました♪

 

今日初めて体験に来てくださったママからは、

「私自身の勉強になりました!」

というお声も。

英語が苦手でも、久しぶりでも、無理なく楽しく英語歌を歌えるように、歌のチョイスやクラフトなどを考えています♥

 

予想以上に、自分たちで作ったクモさんを気に入ってくれた子どもたち。
おうちでもユラユラさせながら、歌ってみてくださいね。

 

 

今日の絵本はこちら。

雨の日が好きなアヒルちゃんのお話。
Red boots やorange umbrellaなど、アヒルちゃんのお気に入りが順番に出てきて、色を覚えるのにもピッタリ。
キラキラ光るしかけの雨は、赤ちゃんもつい触りたくなってしまいます♪

毎ページ、単語や短い文章だけしか出てこないので、英語が苦手~なママにもオススメです。

 

次回も引き続き、weatherがテーマ。
クモさんの次は、カエルさんが出てくるかも!?

 

>親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。
>6月体験スケジュールはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です