ママが英語苦手でも、子どもと英語の距離をグンッと縮める方法

今週からいよいよクリスマスレッスン目白押しです!

各クラス、親子でクリスマス気分を満喫できるイベントを行いますので、お楽しみに♪
>各クラスのクリスマスイベント詳細はこちら。

 

今日は、空の家にて、幕張2歳3歳クラスを開催しました。

この2歳3歳クラスのすごいところ・・・

毎回、発話の量がグングン増えています!

ほんの数ヶ月前までは、レッスンで自ら英語を発することがほとんどなかった子達が、ぐいぐい前に来て、何かを伝えようとしてくれます♥

 

1歳になる前からずっとレッスンに通ってくれている2歳半のNくん。
場所見知りやシャイなこともあって、これまでレッスンで涙しちゃうこともあったのですが、最近お話が上手になってきたせいか、表情がとっても生き生きしてきました。

How is the weather today? と聞くと、必ず一番に、

It’s cloudy! と答えてくれたり。

What’s this? と聞くと、train! と嬉しそうに言ってくれたり。

今日は、What color is this? と聞いたら、Yellow! Doctor yellow!! とニッコリ^^。
やっぱり男子に色を教えるときは、新幹線や電車がテッパン。
一瞬で覚えてしまいます(笑)。

 

言葉が爆発的に出てくる2歳3歳。
同時に主張もしっかりしてきて、ママも大変な時期ですが、こんなカワイイ姿を見られるとちょっとホッコリしますよね。

日本語でも、「もうそんなことが言えるようになったの!」 という嬉しい驚きがたくさんあるのと一緒で、英語でも同じ嬉しさを味わえるのが、おやこ英語の魅力のひとつ。

 

子どもと英語との距離をグンッと近づけるために、ママの英語力は必要ありません。
ママも一緒に楽しみながら、お子さんとの生活のなかに英語を取り入れていくだけで、英語というものが特別なものではなく自然と存在することばの一つになります。

レッスンでは、英語が超苦手でも無理なくできる、忙しい子育て生活のなかでの英語の取り入れ方をお伝えしていきますよ^^。

 

クリスマスツリータンバリンつくり♪
英語が苦手なママたちも、

Let’s paste it.  貼ろうね。
Share.  一緒に使おう。

などなど、自然に英語が出るようになってきました♪

 

完成!

 

Christmas, Reindeer, Bell♪ の音楽に合わせて、みんなでタンバリンを叩きながら歌いました♪

 

親子英語クラスの詳細はこちら。
(随時体験レッスン受け付けています♪)


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です