英語でベビトレヨガ2019 クリスマスパーティーに本物のサンタが!

2019年の親子英語のクリスマスイベント第一弾は、ベビトレヨガLaffyのはしまかおり先生とのコラボ。

16組もの親子の皆さまにご参加いただき、大大大盛況となりました!

寒い中お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

みんなとっっってもかわいいサンタさんやトナカイさんになって来てくれましたよ♪

↑ベビちゃんたち。「ママ~!」と泣いちゃう姿もかわいい・・・♥

 

 

レッスンの最初は、英語のクリスマスソングに合わせてたくさん体を動かしました。

まずはHello Song♪
今回はクリスマスバージョンで、サンタさんやトナカイさん、スノーマンのポーズをしながら歌いました♪

街のクリスマス飾りを見つけたら、ぜひ、「Snowman!」「Reindeer!」と声掛けしてみてあげてくださいね♪

 

Hello Songのあとは、おなじみWe Wish You a Merry  Christmas♪

こちら、お子さんと一緒に体を動かしながら歌えるバージョンになっているので、親子さんにオススメ。

一生懸命、Stomp, stomp… 足踏みしてくれています。

 

体を動かしたあとは、とっても優しいこちらの歌を聴きながら、ひらひら舞い落ちる雪をみんなでキャッチ!


(ちなみに、こちらのアイデアは愛知県で英語教室をされているエリー先生からいただきました♥
最近全国の子ども英語講師の皆さまとの繋がりが増え、ありがたい限りです^^)

 

キャッチしたSnowflakesを、レースカーテンに乗せて、歌いながらユラユラ。
下から見る、雪やママたちに子どもたちもニコニコ♥

「楽しい!」とか「面白い!」と思っているときって、言葉をぐんぐん吸収していくとき。
そんなときに、お歌だったり、ママからの声掛けがあると、子どもはビックリするほど早く覚えていきます。

 

 

遊んだあとは、かおり先生による親子のヨガタイム。

子育てに追われていると、普段なかなか意識できませんが、ママ自身がリラックスして体を整えるって本当に大事。

クリスマスソングに合わせて親子で遊びながらストレッチしたり、ママもお子さんもとっても楽しそうでした♪

 

 

クリスマスクラフトでは、モールで鈴つくり。
2本のモールをくるくる巻いて鈴をつけて、ベビちゃんでも安心して遊べるオモチャの完成。

みんなでこちらの歌を歌いながら、リンリンシャンシャン鳴らしました♪

(こちらのアイデアは栃木県のCocoro de EnglishのYuka先生からいただきました♥)

 

最後は絵本の読み聞かせ。

紹介したこちらの絵本。
ページをめくるとサンタさんや妖精さんの顔が変わる、とっても楽しい絵本です。
しっかりしたボードブックで、文字数も少ないので、ベビちゃんにもオススメ。

 

そしてそして・・・

「もしかしたら今日もサンタさん来てるかも?!」

ということで、みんなで大きな声で、

「Wake up, Santa!!!」

と叫んでもらうと・・・

 

 

なんと本物の(?)サンタさん登場!

びっくりして泣いちゃう子も続出でしたが、リアルなサンタに大盛り上がりでした♪
サンタさん、Thank you!!

 

 

大勢の親子の皆さまにご参加いただき、サンタさんにまで来てもらって、今年はまたスペシャルなイベントとなりました。

ママたちの笑顔、お子さんたちの興味津々な眼差し、ニコニコ笑顔、全力の泣き顔…
すべてが嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

 

クリスマスイベント2019、まだまだ続きますので、よろしくお願いいたします!

12/17(火)検見川クラス ※残3席
12/19(木)幕張BASEクラス ※残1席
12/20(金)空の家クラス ※満席

 

>親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (1)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です