ママの英語 VS ネイティブの英語

0歳からの親子英語教室をやっていて、よく耳にするのは、

「英語は早く始めた方がいいって聞いて・・・」

というママ達からのお声。

 

これには私も基本的に同感です。

英語は日本語と同じ“ことば”なので、0歳から、もっと言うとお腹の中にいるときから赤ちゃんの耳に聞かせてあげてもいいと思います。

 

ただ、私が0歳からの3歳までの英語レッスンをしているのは、小さな子どもたちに、単に英語を聞かせるのではなくて、大好きなママと一緒に、ママの声を聴きながら、言葉に触れていくのが、言葉の習得には何よりも大事だと考えているからです。

 

「小さい頃だからこそ、ママの慣れない英語より、ネイティブの英語をたくさん聞かせるべきでは?」

というお声もいただきますが、もちろん、ママ以外の英語ネイティブの自然な英語を耳に入れてあげることも大切です。

 

ただやはり、ママとふれあいながら歌う歌や、ママからの声かけに勝るものはない、と思うのです。

↑音楽に合わせてユラユラ~♪

↑英語de運動遊びも♪

 

「英語なんて中学以来話したことがないから自信がない・・・」

「私のつたない英語を聞かせて本当に大丈夫??」

そんなママのお声はたくさんいただきますが、0歳から3歳のこの時期、一番重要なのは、ママとの英語タイムを 「楽しい♪大好き!」  と思ってもらうこと。

 

実際、レッスンにご参加いただいている皆さまのなかでも、おうちで少しずつでも英語歌を聞いていたり、ママが英語の声かけをしているお子さんは、歌うときにとっても楽しそうに体を動かしてくれたり、2歳を過ぎるころには単語をたくさん話してくれたりします♪

 

自分の英語になかなか自信が持てず人前では話しづらい・・・というママたちも、おうちで子ども相手だととっても気楽♪

ママの英語の練習にもなりますよ^^。

 

そんな一石二鳥なレッスン、ぜひぜひ体験しに来てください♥

「本当に英語ダメなんだけど・・・」

というママさんたちも、安心してください。
無理に話してください、とか歌ってください、なんてことは言いません。

歌や声かけフレーズを、おうちでちょっと、こっそり(笑)練習してもらえる機会になればいいな、と思います。

 

>春限定500円 レッスン体験の日程など詳細はこちら。

>親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です