毎年恒例!足形でイノシシカレンダー 【親子英語 幕張クラス】

 

毎年、新年1回目のレッスンでは、お子さんの手形足形でその年の干支を描いて、一年のカレンダーを作っています。

こちら昨年の戌年バージョンと、今年のイノシシ年バージョン♪

 

先週の、幕張 空の家クラスでも、恒例足形カレンダーを作りました!

 

2歳3歳クラスでは自分達で絵を描いて、シールを貼って、完成させました。

 

かわいい兄弟足形も♡

毎年続けていると、成長の記録にもなるのでオススメです。

 

0歳1歳クラスでは、ママたちが、小さな可愛い足形をイノシシさんに変身させてくれました。

 

作業中は、英語の発音について、ローマ字について、などなど雑談をしました♪

 

ときには子育てについて、地元情報について、など話が盛り上がる雑談タイム、私の密かな楽しみでもあります^ ^

 

そのほか、こそたでフレーズコーナーでは、「病気編」として、子どもが病気になってしまったときに使える声かけフレーズを学びました。

 

What’s wrong?

You have a fever.

…と、実際に、ワンちゃんの熱をはかったり、熱さまシートを貼ったり、鼻水を拭いたりしながらフレーズを使ってもらって、しっかりと覚えていただきました♡

ちなみに、「鼻水出てるよ。」は、

You have a runny nose.

と言います。

これからの季節に、常に鼻水ズルズルの子も多いはず。

ぜひ使ってみてください(余裕があれば…><)

 

 

次回も引き続き、テーマは動物、フレーズは「病気編」です。

 

最近、お仕事復帰や、お二人目ご出産などで、寂しいお別れが続いてしまい、特に0歳1歳さんクラスは新規生徒さん大募集中です♡

ぜひお気軽に体験にいらしてください!

お待ちしております^ ^

 

>親子英語クラス詳細はこちら。

>最新スケジュールはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です