英語でベビトレヨガ クリスマスパーティー@幕張ベース 開催報告

先週のクリスマスウィ―――クから早1週間…

実は数年ぶりに風邪をひいてしまい、なかなかブログを更新できませんでした。涙
やっぱり健康が第一です。

 

ということで大変遅くなってしまいましたが、とってもとっても楽しかったクリスマスイベントの様子を少しお伝えしたいと思います。

 

12/17の月曜日は、Babybreathのはしまかおり先生とのコラボイベント、英語でベビトレヨガクリスマスパーティーでした。

おかげさまでなんとなんと12組の親子の皆さまにご参加いただき、とっても賑やかなひとときとなりました。

 

今回はハロウィンイベントに続く、第2弾。

改めて感じたのは、

おやこ英語とベビトレヨガって通じ合うところが多い!

ということ。

ママが笑顔でお子さんとたくさん触れ合うことで、ママもお子さんも自然とリラックスできて心も体もほぐれます。

日本語も英語も同じですが、子どもはそんなリラックスした状態に、どんどん言葉を吸収していきます。

まさにベビトレヨガとおやこ英語のコラボレーション♪
今回もたっぷり楽しんでいただきました。

 

英語の歌とリズムに合わせて体を動かしてウォームアップ♪

 

Reindeer (トナカイさん) , Santa, Snowmanなどクリスマスのキャラクターポーズをしたり、一人ずつお名前を呼んでタンバリンタッチをしたり…

(幼稚園がお休みだった娘が久々に助手を務めてくれました^^)

 

ヨガポーズでもトナカイになったり、スノーマンになったり。
Stretch your arms! の声かけで見事なヨガポーズ!

 

クラフトコーナーではクリスマスタンバリンを作りました。
小さい子たちも一生懸命、手指を動かして塗ったり貼ったりしてくれました。
手先を動かして脳が活発に働いているときに、たくさん声かけをしてあげるのもとても効果的なんです♪

 

最後には、サンタさん(?)も登場!
今回はママ向けに癒しのプレゼントをお渡ししました♥

たくさんのお子さんの笑顔、かわいいサンタさん姿、そして親子でふれあう素敵な姿を見れた、クリスマスパーティーでした。

 

レッスンのあとは、マザーデリさんの軽食でおしゃべり会。
ママたちもリラックスして会話に花が咲いていました。

 

コラボしてくれたかおり先生、幕張ベーススタッフの皆さま、ありがとうございました。

次回はイースターコラボを予定しています♪
お天気が良かったら、初の屋外イベントもいいかも…なんて…。
お楽しみに!!

 

朝は雨だったけれど、昼にはこの青空。
目の前に広がる公園で気持ちよく遊ぶ娘。

母は美味しいコーヒーで一休み♥
幕張ベース、素敵です^^


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です