英語絵本からどんどん広がる世界

11月のレッスンテーマは 「秋の味覚」。

食いしん坊だからか、食べ物の歌や絵本って、聴いたり見たりするだけで楽しくなってしまいます♪

幕張2歳3歳クラス、11月2回目のレッスンでは、歌つき英語絵本 「Ten Fat Sausages」を使って、歌ったり踊ったり作ったり、絵本の世界をまるごと楽しみました♪

 

 

フライパンで焼かれている10本のふとっちょソーセージが、Pop! Bang! と次々にはねていっちゃう数え歌。

 

まずは実際にフライパンでジュウジュウ焼きながら、Pop! Bang! とはねたソーセージをみんなでキャッチ!

子どもたちが必死にキャッチする姿、写真におさめたかったのですが、いつもの通り、ソーセージを投げるのに私も必死で撮れませんでした・・・涙

 

紙皿でフライパン&ソーセージ製作♪
2枚の紙皿に切り込みを入れて、くるくる回すとあら不思議、どんどんソーセージが消えていきます。

Let’s paste it! と言いながら、一生懸命のりでソーセージを貼りました。

2歳3歳クラスは、できることがどんどん増えてきて、レッスンのたびに「大きくなったな~」と感慨深くなってしまいます^^。

 

完成!
♪One went Pop! One went Bang! ♪
とみんなで歌いながらくるくる回しましたよ。
おうちでも何度も歌ってみてね^^

 

最後は、大きなフライパンで大きなソーセージをジュウジュウ♪
ぴょんぴょんはねるソーセージ(?)に、子どもたちも興奮気味でした!
みんなちゃんと、One Two Three … と数えられていましたよ。

 

画質は悪いですが、こんな感じ♪

ひとつの絵本を使って、こんな風にいろんなアクティビティーをするのも楽しい!
子どもたちの笑顔も生き生きとしていました♥
おうちでもソーセージ、ジュウジュウ焼いてみてくださいね♪

>親子向け英語絵本 秋の味覚シリーズはこちらで紹介しています。

>親子英語クラス案内はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です