9月のテーマはお月見♪いろんなカタチで遊ぼう!

新学期が始まって1週間が経ち、ようやく少し平穏な時間が戻ってきました。

年少の娘は、先週1週間ずっと、「幼稚園行きたくない~!」 と大泣きで、こちらまで泣きそうになりましたが、今日はニコニコでバスに乗ってくれました^^

「行きたくないなら行かなくていいよ。」・・・って言ってあげたいところですが、お仕事もあるのでやっぱり行って欲しい・・・そんな葛藤の毎日でした。
明日もニコニコで行ってくれますように・・・。

 

さて、先日案内した秋の体験レッスン、まだまだ受付中です
涼しくなったし、何か親子で始めてみようかな~とお考えの皆さん、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!!

>秋の体験レッスン詳細はこちら。

 

9月のテーマは「お月見」に合わせてShapes “カタチ”。

いろんなカタチに触れて遊んだり、歌ったり、指先をたくさんつかうクラフトにも挑戦します。
親子で遊びながら、色やカタチを言えるようになってしまうコツを沢山お伝えしますよ♪

 

今日は、レッスンでも使用する予定の、カタチがテーマの英語歌をいくつか紹介します。
おうちでお子さんと一緒に何度も聞いて、口ずさんでみてください♪

 

↓こちらの曲をかけるだけで、おうちの中にあるもので、いろんなカタチを見つける遊びをしたり、お絵かきをしたりできます。
No.1とNo.2があるので、No.1に出てくるカタチをマスターしたら、No.2で遊んでもいいですね♪

 

↓こちらも同じく、親子でカタチ探しをしながら口ずさめる英語歌。
比較的ゆっくりなので、英語苦手ママにもオススメ★

 

↓こちらは我が子達が赤ちゃんのときに子守唄かわりに口ずさんでいました。
優しいメロディー、ハマる方にはハマると思います^^

 

ぜひ親子でお気に入りを見つけてくださいね!

現在開催中の秋の体験レッスンでも、おうちでもできる英語歌を使った遊びを紹介しますよ♪

>秋の体験レッスン詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です