幕張・検見川方面の穴場、おやこカフェ検見川

毎日本当に暑いですね。
ここまで暑いと、外で遊ぶのも辛いですね。
小さいお子さんをお持ちのママたちも、この夏をどう乗り切るか・・・悩ましいですね。

昨日の、おやこカフェ検見川レッスンでも、外遊びさせるのも辛い~! という悲鳴が・・・。
そんな悩みを共有するママたち、レッスン後もおやこカフェでおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

こちらのおやこカフェ検見川、講座や催しがないときは、子どもたちを遊ばせながら、ママたちもゆっくりおしゃべりができるのでとってもオススメ。
絵本やおもちゃもたくさんあるので、お子さんも飽きずに時間を過ごせますよ♪

ランチも持ち込みできるので、ランチを挟んでのおでかけにも♪
幕張・検見川周辺には、ランチの持ち込みができる子育て支援施設は少ないので、ぜひ一度遊びに行ってみてください。

 

レッスンでは、お風呂での英語ふれあい遊びをたくさん紹介しました。

体のいろんな場所の名前を言いながら、たくさんボディータッチ♪
ママに触ってもらうのが大好きな子どもたち、あっという間に、head! とか nose! とか言えるようになってしまいます。

 

シフォンをタオル代わりにして、wash wash♪ 体を洗ったあとは、

splash!!

とシフォンを投げてキャッチ!
ふわふわ舞うシフォンに見入る子、上手にキャッチする子、シフォン越しに顔をのぞかせてニコニコする子、さまざまです♥

 

今月の絵本はこちら。

フリップをめくりながら、体のいろんなパーツの名前を覚えられる絵本です。
フリップが大きいので、小さいお子さんでもめくりやすく、我が家の娘も1、2歳の頃は毎日のようにめくっては、nose…などとつぶやいていました。

レッスンでも読み聞かせしながら、実際に体に触れてもらいました。

 

毎日暑くて、なかなかゆっくりお風呂に入れませんが、少しでもいいので、体のいろんなところに触れて声かけ、してみてあげてください♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です