新聞紙を使って、親子で英語ふれあい遊び?!

前回に引き続き、2月テーマ「LOVE」ということで、今回も英語の歌やリズムに合わせて、たくさん親子で遊んでもらいました。

 

前回はママのおひざで歌った、こちらの英語歌。

 

今回は、新聞紙ボートに乗って歌いました↓

1回歌うごとに、新聞紙を半分に折ってもらって…ボートが段々小さくなっていく~!

新聞紙ボートがとっても小さくなって、ママの足に乗らないと落ちちゃうくらいまで、何度も歌いました♪

 

 

おうちで使える「こそだて英語フレーズ」は、ねんね編。

新聞紙ボートで使った、新聞紙が今度はお布団に^^

It’s time for bed. 寝る時間だよ~。
Sweet dreams. いい夢見てね。

ママの声かけで、ねんねごっこ。

 

 

次は、新聞紙をビリビリに破って、丸めて、袋に入れて…。
(こんな、なんでもなさそうな指先を使う作業も、小さい子供には一苦労です♥)

 

袋に入った新聞紙は、枕に変身。

Let’s fluff your pillow.  枕をフカフカにして…
Good night…

 

 

 

クラフトコーナーでは、ハート発射装置(?!)を作りました♪

底の部分をくり抜いた紙コップに、先端部分を切った風船をつけて…。

紙コップにたくさんハートを入れて、風船のしっぽを、引っ張ると、勢いよくハートが発射!!

 

 

みんな飛び出るハートに、大興奮で遊んでくれました♪
うまく動画を撮れなったのが残念…。

 

 

最後はこちらの絵本。

 

この、青い本さんが眠くなっちゃったからねんねさせてあげよう♥
という絵本。

Did you brush your teeth? 歯ブラシした?
Did you go pee-pee? おしっこ行った?

などなど、実際の子育てシーンで使えるフレーズが出てきたり、

 

Give it a big hug.  ギューしてあげて。
Give it a little kiss.  キスしてあげて。

なんて、本さんに実際にギュー♥とか、チュ♥とかしながら読める、かわいい一冊です。

 

言葉が出てくるようになると、ママのマネをして本のフレーズを言えるようになったりもします♪

寝かしつけの一冊にとーってもオススメですよ。

 

 

さて、いよいよ3月は産休前のラストレッスンです。
テーマは「ピクニック」。

たくさん春を感じられるレッスンにしたいと思います♪

 

>2020年4月からのレッスンについてお知らせはこちら。

>親子英語レッスンの詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です