英語歌をおうちでも口ずさめるようになるには…

2月のテーマは、LOVE♥

ママのおひざに乗ったり、ギュー!したり…
ママも子どもも笑顔になる英語ふれあい遊びを紹介。

 

オススメの英語ふれあい遊び歌一つ目はこちら。

 

ママがボートになって、子どもをひざの上に乗せて、Up & downしながら、
Row Row Row your boat♪
と歌います。
(写真が撮れず…残念!)

 

ママボートでニコニコリラックスしたら、今度はパラバルーンをボートにして、ユラユラ。

最後は、子どもたちに降りてもらって、パラバルーンをUp & downさせながら、歌いました。

パラバルーンの上から見える景色と、下から見える景色に、子どもたちも大はしゃぎ♪

 

レッスンで、英語歌や、親子ふれあい遊びを紹介するときに、心がけているのが、

ママに何度も歌ってもらって、おうちでも口ずさめるようになってもらうこと。

 

そのために、同じ歌でも、親子でふれあったり、パラバルーンで遊んだり、エプロンシアターを使ったり…

色んな方法で、みんなで口ずさめるようにしています♪

 

 

 

今月のこそだてフレーズテーマは、親子のラブラブタイム「ねんね編」。
(もちろん毎日ラブラブ…というわけにもいかず、「早く寝て~!」なんていうイライラタイムのときもありますが^^;)

ねんね前の歯みがきのときに使えるフレーズ穴うめ問題。
ペアで考え中のママたち。

「えー!お口アーして、って何て言うのー?」

なんて声があちらからこちらから…

 

子育てに使う言葉って、よく考えると何て言うのか分からないものが多くて、私もいつも、「へぇ~」と新しい発見をしています♪

 

 

実際にママに声かけしてもらいながら、歯みがきごっこ♪

Germs, germs, go away!
バイキンさんバイキンさんあっちいけー!

普段の生活にもちょこっとずつ取り入れてもらえると嬉しいです♥

 

 

 

親子でのラブラブふれあい遊び歌、オススメ二つ目はこちら。

 

I love you!! と、たくさん子どもとギュー♥できる素敵な歌。

朝も昼も夜もずーっと大好き♥
っていう、とても温かい歌で、私と娘のお気に入りの一曲でもあります。

 

今回はエプロンシアターにいっぱいハートをつけて歌ってみました♪

 

 

レッスンの最後は、バレンタインカードつくり。

子どもの手形を切り取って、貼ると、真ん中にハートが♥

 

こんなちっちゃな可愛いハート、もらったらメロメロですね♥

 

 

 

次回も、親子でラブラブ&ニコニコになれる、英語ふれあい遊び歌、みんなで沢山歌いますよ♪

 

親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。

2020年度の親子英語クラスについてお知らせ。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です