親子英語クラス クリスマスイベント2018 開催報告

大変遅ればせながら…、先週行った親子英語各クラスのクリスマスイベントの様子をお伝えします♪

 

まずは検見川クラス

最近、0歳さん1歳さんが多い検見川クラス。
今回のクリスマスイベントも小さい子が多かったので、手遊びやふれあい遊びをたっぷり♪

じーっと見つめてくれる眼差しが可愛かったです♥

 

レッスン後はのんびりランチ。
ママたちは子育て話で盛り上がり、子どもたちはオモチャに夢中。

そういえば、なぜか最近男子率がとっても高いのです。
なぜでしょう??? 笑^^

 

お次は幕張空の家クラス

すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんの2歳3歳クラス

 

ベビちゃんメインの0歳1歳クラス

 

2歳3歳さんクラスは、一人で出来ることもグンっと増えて、カード探しや工作などもママから離れてできるようになりました。

発話も増えてこれからがますます楽しみ♪

 

0歳1歳さんクラスは、新しいお友達も増えて、賑やかに。
とにかくいろんな音を聴いたり、いろんな色を見たり、いろんな感触を触ったり、多感覚を使いながら言葉かけやリズム遊びをしました。

約半年通ってくれている1歳のKくんが、音楽がかかるとノリノリに体を動かしてくれるようになったのが感動でした♪

 

↓笑顔いっぱい元気いっぱいの2歳3歳クラスのみんな♥

 

 

そして11月に新規開講した幕張ベースクラス

おかげさまで沢山の親子の皆さまにご参加いただき、賑やかなクリスマスイベントとなりました。

 

綿で雪を降らせてキャッチした後は、雪がサンタのおひげに大変身!
みんな綿集めに夢中♪

両手いっぱいに綿を抱える子、帽子に綿を入れて集める子、それぞれ自分で考えて工夫する姿が印象的でした。

 

サンタマスク、完成!

 

こちらは、クリスマスソングの歌詞が書かれた手作り帽子。

サビの部分しか歌えなかったクリスマスソングも、練習すると意外にカンタン♪
お子さんと一緒にリズムに乗って、歌ってもらいました^^

 

 

各レッスンの後、ランチをデリバリーしてくださったのは、おなじみりんごほっぺさん

火~金まで毎日お願いしてしまいましたが、毎日オシャレで美味しいランチを届けてくださいました。

毎日食べても全く飽きない、体に優しい素敵なランチでした♥

 

2018年は、ホームページを立ち上げたり、新クラスをスタートしたり、コラボイベントを企画したりと、新しいことにチャレンジをした年でした。

そのたびに、たくさんの素敵な出会いがあり、色々な方にお世話になりました。
レッスンにご参加いただいた皆さま、サポートをしてくださった皆さま、応援をしてくださった皆さま、ブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

2019年は、勉強の年、成長の年!
春にはひとつ大きな講座を受ける予定です。
詳しくはまたお知らせしますね。

 

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

Wishing you a Happy New Year!!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です