体験レッスン受付中!

6月のテーマはお天気

親子英語教室チカビディーでは、毎月テーマを決めて、レッスンを行っています。

6月のテーマは、Weather 「お天気」。

子どもとの会話のなかで、「暑いね~!」とか「雨降りそうだね。」とか、お天気の話をすることって結構多いですよね。

 

6月は梅雨も始まるので、色々なお天気の言い方を練習したり、雨の日に歌える英語の歌をみんなで歌ったりします。

まずは毎朝起きて、

“How’s the weather?”
“It’s sunny!”

とお天気確認が習慣になってしまうコツ、そしてだんだんとお天気の言い方を自然に覚えてしまうコツをお伝えします♪

 

こんなサイコロを使って遊びながら、気づいたら何度も練習していたりします。

 

6月のテーマ曲、雨の日に歌える歌は、Eensy Weensy Spiderです。

こんなものを使って、みんなで歌いながら遊べる何かを作りますよ~。
お楽しみに!

 

レッスンで学んで終わり、歌って終わり、作って終わり・・・ではなく、おうちでも何度もお子さんと楽しめて、気づいたら親子で覚えている・・・

その流れをいつも意識してレッスンを行っています。
「特に教えたわけでもないのに、なぜか自然に覚えてた!」なんていう驚きをぜひ感じていただきたいです♪

6月も体験でのご参加を受け付けておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください^^
お待ちしております!!

>最新のクラススケジュールはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました