英語で知育クラフト 【親子英語 幕張0歳1歳クラス】

0歳1歳幕張クラス、4月にクラススタートしたときは、ねんねの0歳ベビーちゃんとヨチヨチ歩きの1歳さんが多かったのですが、半年で、みんな目覚しい成長を見せてくれています。

座布団にコロンと寝ていた子が、2歩3歩と歩いていたり、
こないだヨチヨチだった子が、”I’m good!” と元気に言ってくれたり・・・

この時期の成長スピードにはいつも驚かされます。

 

レッスンでも、体と脳の発達を意識しながら、五感にいろんな刺激を与えてあげています。

英語のリズムを感じてもらうために、英語歌に合わせて体を動かしたり、手先をいっぱい使ったクラフトに挑戦してみたり。

一見、英語とは関係のないように見えるクラフトも、手先を使って脳にたくさん刺激を与えてあげることで、ことばの発達をぐんぐん伸ばしてくれます。

 

今回のお月見クラフトも、いろんなカタチのスポンジシートを手でつかんだり、お花紙をちぎって丸めたり、手先をたくさん動かしてもらいました。

2歳前のKくん、0歳さんの頃はママに助けてもらいながら・・・だったのが、今回はほとんど自分でちぎったり、丸めたりできていて、感動♥

 

ちなみに・・・、ママ達の脳にも少し刺激を与える、こそだてフレーズコーナー。

今月のフレーズテーマは「お着替え」ということで、お着替えのときに使えるフレーズを紹介しました。

ペアで穴埋め問題に挑戦。

「え、全然わからない・・・。」
「こうじゃない??」

と相談しながら・・・。
(もちろん分からなくても当てたりしないのでご安心を♥)

 

Let’s change.                       お着替えしよう。
Hands up!                            ばんざい!
Let’s put your shirt on.       シャツ着よう。

など、英語が苦手なママでも使いやすいよう、出来るだけ簡単なフレーズを厳選して紹介しています^^

 

ママも子どもも一緒に遊びながら、一緒に学んで、一緒に成長できるのが、こそだて英語の素敵なところなのです♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です