ハロウィンで英語リズム遊び 【検見川クラス】

10月後半は、ハロウィン一色!

10/16は検見川クラスのハロウィンイベントでした。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

0歳さんと1歳さんの多い検見川クラス。
ママに抱っこしてもらって、ユラユラゴースト♪

初めて参加してくれた0歳6ヶ月のSくんもリズムに乗ってニコニコ^^

0歳さんママからは、「まだ早いですか?」 と聞かれることが多いのですが、0歳さんだって、お腹の中の赤ちゃんだって、ママと一緒に歌ったり踊ったりするのは大好き♥

おうちでもぜひリズム遊びしてみてくださいね!

 

絵本はハロウィン定番のこちら。

 

目、鼻、口・・・と、だんだん現れるモンスター・・・。
色が鮮やかなので、小さいお子さんもジーっと見入っていました。

お子さんのお鼻やお口を触ってあげながら読むのもオススメです。

 

絵本を読んだあとは、ミニモンスター作り。
ビニール袋やお花紙をクシャクシャにしたり、つけた目や鼻をまたはがしたり・・・、
いろんな感触を楽しんでもらいました。

ちょっと怖いけど、ハロウィンまでどこかに飾ってくださいね^^

 

レッスン後は、みんなでランチ。
ベイタウンのお弁当屋さん、マザーデリのお弁当に、おやこカフェ検見川のスタッフさんが入れてくれた美味しいお茶で、楽しいひととき。

離乳食についてや、保育園について、ワイワイと♪

 

私も、毎朝幼稚園に行きたくない~~~! と泣き叫ぶ長女の話を聞いてもらいました。(笑)

おやこカフェ検見川は、時間がゆっくり流れる癒しの空間です。
お子さん達を遊ばせながら、ママ達がお茶を飲みながらおしゃべりするにはピッタリの場所。
ぜひ一度遊びにいらしてくださいね♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (3)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です