親子英語オンラインレッスン初開催しました!

チカビディーでは、コロナの影響で、3月すべての親子英語レッスンをお休みにしました。

 

でも…

「産休前最後のレッスンだったのに…」

「ずっと通ってくれた皆さんに何のご挨拶もできないまま、産休に入るのか…」

とモヤモヤが消えず。

 

初のオンラインレッスンを開催してみることにしました!

 

結果、開催して良かった!!

 

「みんな画面の前からいなくなってしまうかな〜」

「おうちだと集中できないよな〜」

なんて思ってましたが、意外とみんなで一緒に体を動かしたり歌ったりできて、オンラインの可能性を感じることができた貴重な時間でした♡

 

画面の前で、積極的にお返事してくれるKちゃん。
ママが動画を撮ってくれました!

 

ママたちからは、

「飽きずにパソコンから離れず、楽しそうで良かったです!」

「子供がもっとお話できるようになったら、先生に有料オンラインレッスンしていただくのもいいな〜」

なんて、嬉しいお声もいただきました♡

 

 

産休前にこんな状況になってしまったこと、とっても残念ではありますが、こうやって新しいことにチャレンジできたのは、私にとって大きな一歩でした。

(いつもあれやこれや考えてしまいなかなか行動できないので…汗)

 

 

幼児英語クラスも、現在オンラインへ切り替えて行う方向で進めています。

 

こんな状況ですが、今まで見えていなかった、もしくは、見てこなかったものを、見ようとする考えようとする良い機会になっているな、と感じます。

 

産休育休後の活動にもうまく繋げられるよう、改めて考えていきたいと思っているところです。

 

>2020年度の予定についてはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です