親子で英語を使う習慣をつけると…【親子英語レッスンレポ】

先週は、幕張BASEクラスと、幕張空の家クラスでレッスンを行いました。

初めてご参加の方もいらっしゃり、両クラスとも、とっても賑やかでした^_^

 

この間までヨチヨチ歩きだった子が、すっかりお姉さんになって、ベビちゃんたちのお世話をしていたり・・・、今回も感動&爆笑の1コマがありました。

 

 

9月のテーマはshapes カタチ。

お月見の季節なので、お月見と合わせたクラフトやお歌を一緒に楽しみました♪

 

秋の夜長にピッタリなこちらの歌。

 

特製(!?) お星さまリングを指につけてみんなで一緒に歌いました。

こちらの歌、聞いたことはあるけれど、歌詞はしっかり歌えない…

という方も多いのでは?

ゆったりとしたメロディーで寝かしつけにもオススメの歌なので、アカペラで歌えるようにママたちみんなで練習しました。

 

 

お月見クラフトでは、みんなでいろんなカタチのシールを集めて…

ボールにペタペタ貼って、

(↑腕に貼って、??レンジャーになっているいつも元気なRくん♥)

 

お花紙をコロコロ丸めて、

 

お月見団子完成!

 

作りながらも、ママたちには

circle! Triangle!

とカタチの名前を言ってもらったり、

Roll, roll, roll it into a ball.

などなど、ちょっとした声かけの練習をしてもらいます。

 

この時期から、親子で少しずつ英語を使う習慣をつけておくと、子供達が大きくなったときに、英語がごく自然に生活のなかに存在するようになります。

最初はなかなか難しいかもしれませんが、簡単な言葉からトライしてみましょう!

 

さて、来月10月はいよいよハロウィンです!

各クラス、ハロウィン一色で盛り上がっていきます♪

お楽しみに!!

 

>ハロウィンイベントについてはこちら。

>親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です