子どもがナニナニ!?と目を輝かせる仕掛け【親子英語レッスンレポ】

夏休み明け、久しぶりの親子英語レッスン。

何よりもビックリ感動したのは、お子さんたちの急成長!!

親子英語クラスは、1歳前の6-7カ月頃からご参加いただくお子さんもかなり多いのですが、この時期の成長の速さはスゴイ!

1カ月会わない間に、「赤ちゃん」から「子ども」ちゃんになったお子さんが沢山で、なんだかとっても嬉しかったです♥

 

9月のテーマは、shapes(カタチ)。

カタチをテーマにした歌を歌ったり、カタチ探し遊びをしたり…
夏休み、おうちで英語に触れる時間が少なくなってしまってた…というママたちにも、少しずつ英語で褒める練習をしてもらったりしました。

 

circle, triangle …と声かけしながら、いろんな形をゲット!
濡らすと壁に張り付くスポンジ素材なので、お風呂でも遊べます♪
おうちでも沢山声かけしてあげてくださいね。

 

カタチ探しにオススメなのが、こちらの歌。
おうちでも、歌いながらいろんなカタチ探しをしてみると楽しいですよ♪

 

 

毎月、子育てシーンに合わせて紹介している、こそだて英語フレーズ。
今月は「お着替え編」。

 

まずはママたちペアで、穴埋め問題♪
・・・と言っても、「分からな~い」でも全然OK。

雑談にも花が咲く時間です。笑

 

答え合わせをして、声かけ練習をしたら…、
ビニール袋を使って、お着替えごっこ遊び♪

着たくなーい!と主張する子もいれば、気にいって着ちゃう子も、様々です^^

Let’s put it on!
Let’s take it off!

ママたちも上手に声かけしてくれていました♪

 

空の家クラスでは、珍しく(笑)みんな意外と気に入った様子。

歯ブラシごっこも、brush, brush… とご満悦でした♪

 

お着替えフレーズが出てくる歌は、エプロンを使って紹介♪
こちらのエプロンシアター、毎月恒例で好評(!?)です。

 

 

絵本はこちらを紹介。
色がとっても鮮やかな仕掛け絵本なので、1歳前のお子さんたちも、絵本にグイ~ッと近づいて見入ってくれていました♥

出てくるのは単語だけなので、英語が苦手なママも、お子さんと一緒にページをめくって楽しめる一冊です。

 

次回もshapesをテーマに、手遊びしたり、簡単クラフトをしたりします。
英語はもちろんですが、赤ちゃんや子どもが「ナニナニ?!」と興味を示して、目を輝かせてくれるような仕掛けを毎回用意しています。

初めての方もぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。
>最新スケジュールはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です