英語でベビトレヨガ☆夏祭り 大盛況でした!

8月5日(月)、この夏の一大イベント「英語でベビトレヨガ☆親子で夏祭り」を開催しました。

 

ベビトレヨガのはしまかおり先生との恒例コラボイベント。

体調不良のお休みも多い中、8組の親子の皆さまにご参加いただき、たくさんの笑顔あふれる時間となりました。

暑い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
体調を崩されてお越しいただけなかった皆さま、どうかお大事になさってください。

 

イベントの様子を写真とともに紹介したいと思います♪

 

今回のテーマは「海の生き物」

ストーリー仕立てで、みんなでボートに乗って、海の生き物を探しに行くところから始まりました。

Row row row your boat♪と歌いながらママのおひざボートでユラユラ…

紹介したのはこちらの歌。
寝かしつけにもピッタリの癒しソングです。

 

次はかおり先生による、海の生き物キャラヨガポーズ。

カメ、カニ、イルカ、クジラ、クラゲなどなど、いろんな生き物に変身して親子でヨガポーズ。

英語での声かけにも挑戦してもらいました。

 

ヨガポーズの後は、海の生き物たちを捕まえて、水族館つくり。
幕張BASEの巨大な鏡に、かわいい生き物たちが泳ぎました♪

 

お魚捕りにも挑戦。

みんなでお花紙でお魚を作って海に泳がせたら…Let’s catch‼

 

お魚をとっていたら…こわいこわい(?)サメが現れて…

みんなでBaby shark♪を歌いました。

このお歌、リズムがとても良くて小さいお子さんにも超大人気。
我が家の息子が6カ月くらいのときに見せて踊ったら、ニコニコ笑っていたのを覚えています。

 

絵本タイムではこちらを紹介。

大きなフリップから、いろんなサマーアイテムが現れる、カラフルで楽しい絵本です。

 

いよいよイベント終盤。

アイスコーン競争では、2チームに分かれて対戦!
お子さんを乗せて、アイスを落とさないように、お尻で進むのはなかなか大変…
でもこの動き、骨盤を整えてくれる効果があるそうです♥

 

そして最後は、目玉イベントのスイカ割り!

ハロウィンでよく使われるピニャータを使ってスイカを作りました。
(作り方はこちらで紹介しています♪)

 

まずはお子さんから挑戦。
大きな大きなスイカ、なかなか割れません。笑

 

次はママの番。
日ごろのストレスを発散すべく(?)、思い切り叩きます。
段々と熱が入ります。笑

 

ちょっと頑丈に作りすぎたかな…

 

割れたスイカからはお菓子がたくさん♪

 

スイカの残骸とスイカ小僧。笑

 

レッスン後には、おしゃべりランチ会。
子育てあるある話に花が咲きました。

かおり先生特製のフォトブースも大好評♪

 

いろいろと盛り沢山で、楽しんでいただけるかな?とドキドキでしたが、ママもお子さんも、笑顔がたくさんのイベントとなりました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

次回はハロウィンコラボイベントを予定しています。
詳細決まりましたら、改めて告知いたしますね!

 

また、9月の親子英語クラスの体験も募集中!
お気軽にご連絡ください^^

親子英語クラスについて詳しく知りたい方はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です