親子で英語でイースター ~言葉を覚える大事なファーストステップとは?

今週から新年度レッスンがスタートしました。

第一回目はイースター!!

 

日本でも少しずつメジャーになってきているイースターですが、まだまだ「何をするのかよく分からない」という方も多いはず。

レッスンでは、イースターエッグやイースターバニー、ヒヨコちゃんなどなど、かわいくてポップなアイテムがたくさん登場♪

0歳さんから3歳さんまで、見たり聞いたり触れたり・・・いろんな感覚を使いながら、おうちでも楽しめるふれあい遊びや歌を紹介しました。

 

こちらはカラフルイースターエッグと、エプロンシアター♪

エプロンシアターはずっと欲しかったのですが、ついに購入!
これからさらに、英語の歌を楽しく歌えること間違いなし!

今回はTen Little Bunniesを歌いながら、次から次へとピョンピョンうさぎさんが飛び出てきました♪

 

もうひとつ、オススメイースターソングはこちら。
レッスンでも、みんなhop! hop! とピョンピョンしたり、shake! shake! とお尻を振ったりしてくれてものすご~く可愛かったです♥
(私もピョンピョンフリフリしていて、動画を取れなかったのが残念・・・)

 

難しいように見える英語の歌。
英語が苦手なママは、すべて歌える必要はありません。
子どもと一緒に、hop! hop! やshake! shake! と言いながら体を動かすだけで十分。

ママと一緒に英語を使って遊ぶことが楽しい!!と思うことが、大事な大事なファーストステップです。

 

こちらは、0歳でも楽しめるイースターふれあい遊び。
なんとか動画が撮れました!

みんなニコニコ、ママもニコニコ^^
親子が笑顔で楽しい、この瞬間こそ、言葉を覚える絶好のチャンスなのです。

 

たっぷり体を動かしたあとは、いざエッグハンティング♪

イースターバスケットを作って・・・

 

Let’s go! で、部屋のあちこちにあるイースターエッグを集めました。
みんなバスケットがパンパンで嬉しそう♪

こちらは幕張BASEクラス
小さな子にあげるお兄ちゃんの姿。
素敵すぎました♥

 

こちらは幕張空の家クラス
みんな一生懸命^^

4月21日のイースターまで、おうちでもたくさん歌って踊ってみてくださいね♪
Happy Easter!!

 

4月2回目レッスンは、Colors「色」をテーマに、歌ったり作ったりしながら、色の名前を自然に覚えるコツをお伝えします。

ワンコインで体験できるのは、4月だけなので、気になる方はぜひぜひ体験しに来てください!
英語が苦手でも、お子さんが人見知りでも、落ち着きがなくても、どなたでも大大大歓迎です♥

>4月ワンコイン体験レッスン詳細はこちら。

>親子英語クラス詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です