言葉を覚える上で大事な「笑い」 【幕張 空の家クラス 体験会】

4月から職場復帰されるママが多く、「寂しくなってしまうなぁ・・・涙」 とちょっとしんみりしていた幕張空の家0歳1歳クラス。

3月8日の体験会にはたくさんの親子の皆さまが遊びに来てくださり、とっても賑やかでとっても楽しい会となりました♪

私も最初から最後までテンション高めだった気がします。笑

 

ママ達からも、

「とても楽しかったです!」

「1時間あきることなく、楽しい英語を学べて、来て良かったと思いました。」

「子どもも楽しく良い刺激をうけたようで、お昼寝爆睡でした^^」

「フレンドリー、アットホームな雰囲気がとても気に入りました!」

と嬉しいお言葉をたくさんいただきました♥♥♥

 

やはりママが楽しくて笑っていると、子どもも楽しい。
子どもが笑っていると、ママも楽しい。
言葉を覚えていく上で、”笑い” って、とっても大事です。

 

今回は、つかまり立ち~よちよち歩きの1歳さんが多かったので、ママと一緒にジャンプしたり、高い高いしたり、ママのおひざの上で飛び跳ねたり・・・、動きのある遊びをたくさん紹介しました。

みんなとてもいい笑顔。
笑いが止まらないお子さんも・・・笑
(動画で撮りたかった~^^)

 

たくさん体を動かした後は、少しママタイム。

発音や、おうちでちょっと使えるフレーズを練習します。
今回は同じ月齢のお子さんが多かったので、ママトークにも花が咲いていました♪

 

今月のテーマは、「春のピクニック」。

覚えたフレーズを使いながら、サンドイッチを作って、ピクニックに出かけました♪

 

Let’s put the ham.   「ハムを入れよう。」
Good job!   「上手!」

 

歌いながらバスに乗って、さあ、Let’s eat! 「いただきます!」
Yum yum!       「むしゃむしゃ」
Is it yummy?   「おいしい?」

できるだけ簡単なフレーズで語りかけ。

 

ちなみに、男の子のママから、よく、

「じっとしていなくてすみません・・・」

と言われるのですが、

じっとしていなくて当然です!! 

 

今回の体験会でも、あちこち動き回る男子たちに、ママからは、「男って・・・苦笑」 というつぶやきが。笑

でも、いろんなものに興味を持って動き回る男子、ママのおひざの上で様子をうかがっている女子、目には見えないけれど、どちらもものすごい勢いでいろんなことを吸収しているのです。

 

それぞれの個性に合わせて、言葉の発達をうながしてあげられるようなレッスンを目指していきたいと思います!!

 

 

ちなみに・・・

2歳3歳クラスになると、こんな風に自分でなんでもできるようになります。
子どもの成長って、本当に早い!

 

3月4月に限り、ワンコイン500円でレッスン体験会を開催中!
ちょっと気になる・・・という方は、この機会に遊びに来てくださいね!

>3月4月限定 ワンコイン体験会の案内はこちらから。
>親子英語クラス案内はこちらから。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です