英語が苦手でも「ママの声」が大切⁉︎

バレンタインデーの昨日は、幕張ベースにてバレンタインレッスン♡

6組の親子さんにご参加いただきました。

寒い中お越しいただいた皆さま、ありがとうございました^_^

 

バレンタインといえば…LOVE♡

ママとラブラブで歌えるふれあい歌をいつもよりたくさん紹介しました。

 

ママのおひざに乗って、ユラユラしたり、ギューッしたり、みんなニコニコでとっても嬉しそうでした♡

一番ニコニコになったオススメ歌はこちら。

 

「私が歌う歌でも効果あるの?」

と、ママから質問いただくこともありますが、3歳頃までのこの時期は、何よりも「ママの声で」「ママと一緒に」が効果バツグンなのです。

ふれあいながら笑い合いながら歌っていると、いつのまにか子どもかマネして歌い始めます♪

まずはママが楽しむ!

ここを忘れないでくださいね^_^

 

バレンタインクラフトでは、今月の歌、Skidamarinkを歌いながらパラバルーンでハートをポンポン♪

 

I love you!!!

であちこちに飛んでいったハートを一生懸命ひろってひろって…

 

鈴と一緒に袋に入れたら・・・

こんなかわいいハートのロリポップマラカスができました♡

 

 

恒例、ママのためのこそだてフレーズコーナー。

 

Time for bed!

Sweet dreams.

などなど…ねんねのときに使えるフレーズを練習したら、電気を消してねんねごっこ♪

 

最後は、タオルの上でユラユラしながら、オススメ子守唄のこちらを歌ってボートごっこ。

 

親子英語では、とにかく英語を使って親子で遊ぶ、とことん遊ぶことを大切にしています。

 

そして、おうちに帰ってからも同じように遊んでもらえるように…できるだけシンプルな歌や声かけを選んで紹介しています。

 

毎日ほんの少〜しずつでも、英語遊びの時間を意識してつくっていくと、必ず面白い反応がたくさん返ってきますよ♪

 

本当に英語がダメで・・・というママも、「これならできるかも・・・」  と思っていただけるような親子英語クラス。

「ママの声」の効果をぜひ感じてください♥

 

>親子英語クラス 春の500円体験 詳細はこちら。

>親子英語クラスについてもっと知りたい方はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です