幕張ベース 「五感で楽しむクリスマス」イベント 大盛況でした!

12月2日(日)に開催された幕張ベースの「五感で楽しむクリスマス」イベント。
お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終わりました。

 

「見る」 「聴く」 「触る」 「食べる」 ・・・のテーマのとおり、
お料理やスライムつくり、編み物のワークショップから、バイオリンとピアノの生演奏、バレエの舞台まで、老若男女みんなが楽しめた豪華な2時間だったのではないかと思います。

 

私は、英語絵本の読み聞かせコーナーを担当させてもらいました。

 

いろんな動物のいろんな鳴き声が聴こえる、Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear?

 

幕張絵本部の皆さんやピアニストの戸田みはるさんに、動物それぞれの音を出してもらいながらの読み聞かせ。

ピアノやタンバリン、鉄琴、マラカス、カスタネットなどなど・・・英語絵本と音遊びとの融合、私が一番楽しませていただいたかもしれません。

音楽素人の私にはとてつもなく豪華過ぎました^^;。

 

こちらは日本語の絵本読み聞かせをしてくださった高校生のKanonちゃん。
吸い込まれるようなとても素敵な声で、こちらのクリスマス絵本を読んでくれました。

少し長めの絵本だったのにもかかわらず、子どもたちもじーっと聴き入っていました。

 

バイオリニストの高柳清子さんとピアニストの戸田みはるさんの豪華クリスマスソング生演奏。

 

cotocoto laboさんのスノーマン肉まんつくりワークショップ。かわいい・・・♥
私も子どもたちと一緒に作りたかった・・・

 

 

寒いなか、幕張ベースまで足を運んでくださった皆さま、

こんな素敵なイベントの企画をしてくださり、読み聞かせの機会をくださった幕張ベーススタッフの皆さん、

私一人ではとても出来なかった音をたくさん創ってくださった幕張絵本部の皆さん、

本当にありがとうございました。

 

これからもどんどん盛り上がっていく幕張ベースで、私も親子英語で盛り上げていきたいと思います!

12月はクリスマスソングいっぱいの親子英語クラス。
ぜひ一度遊びに来てください♪

幕張ベース 親子英語クラス案内はこちら。
(一番下にスクロールすると幕張ベースクラス詳細があります。)

 

幕張絵本部のYukikoさんとKanonちゃんと。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です