幕張ベースクラス 体験会で親子英語の魅力をお伝えしました。

11月15日(木)、新規開講の幕張ベースクラス 体験会を開催しました!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

レッスンのはじめに、親子英語の魅力について少しお話をさせていただきました。

「英語でこんなことが言えるようになった!」 とか

「英語の歌を口ずさむようになった!」 とか、

もちろんそういった目に見える驚きや楽しさももちろんなのですが、やはりおうちで親子で小さい頃から英語で遊ぶことで、子どもの世界が広がる、というのが一番の魅力ではないかと思うのです。

言葉というのは文化です。
英語の歌を歌ったり、英語の絵本を読んでいると、

「へぇ~、この国にはこんな食べ物があるんだ!」
「へぇ~、この国ではこんな遊びするんだ!」

なんて、ママにとっても新しい驚きや発見があります。
そんな楽しい発見を親子で楽しみながら、英語ということばに近づいていく

特に0歳から3歳くらいまでは、どんなときも「ママと一緒」が楽しい時期。
そんな時期に、親子で英語という言葉を使いながら、見たり、聞いたり、触ったり、ときには嗅いだり、食べたりすることで、そこに広がる世界を感じとってもらえたらなと思っています。

 

体験会でも、英語歌や手遊びを紹介しながら、親子でたくさん触れ合ってもらい、素敵な笑顔を見ることができました♥

 

英語歌は、英語圏では超有名なこちらを紹介。

みんなでバスドライバーになって、歌いました♪
(運転していて写真が撮れず・・・残念・・・。代わりにプーさんで写真撮りました^^;)

 

バスに乗って、お芋畑に到着!

みんなでスコップで、dig dig dig!

掘るはdigと言います。
ちなみに男の子が大好きショベルカーは、子供たちはdiggerと言いますよ♪

 

葉っぱが見えたら、Let’s pull!!

今度はみんなでpull pull…

One, two, three, four, five … どんどんお芋が出てきたよ!

 

掘れたお芋は、新聞紙とアルミにくるんで、Let’s bake!

新聞紙やアルミをクシャクシャにしながら、触感も楽しんでいました♪

 

♪Sweet potato sweet potato, I’m hungry!
Very hot very hot, hot hot hot! ・・・・・・ ♪

焼き芋グーチーパーを英語で歌ったら、さぁできあがり!!
なんと本当に焼き芋が出来上がっていました!

みんなで、hot hot! yum yum! と言いながら食べました♪

 

ママのための発音練習や、こそだてフレーズ紹介も。
すこーしずつでいいので、おうちでも英語を使ってみてくださいね!

 

幕張ベースクラスでは、12月6日(木)と22日(木)にも体験会を実施します。
ぜひぜひ遊びにきてください!!

>幕張ベースクラス詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です