英語でお月見クラフト 【親子英語 幕張2歳3歳クラス】

少し過ぎてしまいましたが、9月24日は中秋の名月。

我が家では夫が手作り月見だんごを作ってくれて、まんまるお月さまを見ながら食べました♪

「お月さまの中にウサギがいたよ!」

と興奮気味に話してくれた息子。
小学生になってもまだまだカワイイです♥

 

ということで(?)、9月2回目の親子英語レッスンのテーマはお月見。

前回練習したShapes Songを歌いながら、カタチ探しをして・・・

 

画用紙に貼り付けました。
シールの貼り方は個性が出ておもしろいです^^

完成!!

 

貼っているそばで、Circle, Square, Triangle …と声かけしていると、同じようにCircle…と言いながら貼ってくれました♪

おうちの中でも、いろんなカタチを探しながら声かけしてみてくださいね!

 

絵本はこちら。

月と言えばコレ! 欧米では知らない人はいないくらい有名な絵本です。
心地よい韻が眠気を誘います・・・

読み聞かせと音楽の入ったCDつきなので、英語が苦手なママにもオススメですよ。

実は我が家の英語ファーストブックはこの絵本なんです。
息子がまだ数ヶ月のときに母が送ってくれました。
音楽をかけて寝かしつけしたりしてたなぁ・・・・・・

 

有名な絵本だと、図書館にも置いているので、一度借りて読み聞かせてみるのもオススメです。
千葉市在住の方はこちらから予約して、お近くの図書館や図書室で受け取りができますよ♪
千葉市図書館HP (http://www.library.city.chiba.jp/)

 

絵本は産まれたときから(産まれる前からでも)、読んで聞かせてあげるのがオススメ。
お気に入りを1冊でも良いので見つけて何度も読んであげてくださいね。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です