いつものびのびと楽しそうにしているので通うのが楽しいです! 【親子英語レッスン】

9月のテーマはShapes カタチ。

親子英語0歳1歳クラスでは、ハイハイレースで体を動かしたり、脳育クラフトで手指を使ったりしながら、たくさんのカタチに触れてもらいました。

 

なんだかいつも言っている気がしますが、0歳から1歳の成長って本当にあっという間です。

春には座布団の上でコロンとねんねしていた0歳の子達が、お友達と競うようにつかまり立ちをしていたり、高速ハイハイをしていたり・・・^^

 

もうすぐ2歳のKくんは、転んでしまって泣いている0歳の子の頭をなでて、なんと

Pain pain go away!

と言ってくれました♥

 

日に日に動きも活発になってきたので、今回はそれに合わせて親子で沢山体を動かしました。

 

ママの発音練習では、飛行機ごっこをしながら、airplaneのnの音を練習。

n~~~(ン~~~)

 

 

ハイハイレースでカタチ取りゲーム♪

ママも、circle! triangle! と声かけしながら応援。

 

取ったカタチシールをビニール袋で作ったシャツに一生懸命貼って・・・。

1歳さんは手先もだいぶ器用になってきました。

 

Let’s put your shirt on!

と声かけしながらみんなで着ましたよ♪ カワイイ・・・♥

 

ママのためのこそだてフレーズコーナーでは、その他にもお着替えに使えるフレーズを一緒に練習しました。

何かを身に付けるときには put on。
Put your shoes on、put your hat on… などなど(put on your shoes/hatでもOK)

何かを脱ぐ・はずすときは take off。
Take your jacket off, take your glasses off… などなど(take off ~でもOK)

 

子どもだけでなく、ママ達も勉強できるのがこそだてフレーズの素敵なところ。
おうちでも練習のつもりで何度も使ってみてくださいね♥

 

最後はShapesをテーマにしたこちらの絵本。

 

色鮮やかなカタチでつくられた、いろんな動物が次々とあらわれます。
面白いしかけに子どもたちも前のめり。笑

Octagon(八角形), Hexagon(六角形)… などあまり聞きなれない言葉も出てきて、ママたちも、へぇ~。笑 でした。

 

 

レッスン後には、

「いつものびのびと楽しそうにしているので通うのが楽しいです!」

と嬉しいお言葉もいただきました♥

こちらこそ、いつも可愛い笑顔に癒され、毎回見せてくれる成長にエネルギーをもらっています。

 

次回も引き続き、Shapesがテーマ。
お月見に合わせたクラフトを用意しています♪

初めての方もレッスン体験いただけます。お気軽にお問合せください。

>秋の体験レッスン詳細はこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です