お風呂は絶好の英語タイム 【親子英語 幕張0歳1歳クラス】

今日は、親子英語 幕張0歳1歳クラスを開催しました。
雨の中、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

0歳1歳さんのクラスでは、英語のリズムを感じてもらうことを大切にしているため、「英語リトミックのようなレッスンですね。」 と言っていただくことも。

今日初登場したのはこちら 「Egg Shaker」。

マラカスになっていて、振るとシャカシャカ音が鳴ります。
赤ちゃんでも持ちやすい卵型なので、両手に持ってシャカシャカするととっても楽しい♪
(写真撮りそびれました・・・涙)

今日は、このマラカスを体のいろんな部分に当ててシャカシャカ鳴らしながら、こちらの歌を歌いました。

 

7月のテーマは「お風呂」。

実はお風呂に入っているときって、絶好の英語タイムなんです。
我が家でも日々バタバタ忙しくても、お風呂では英語の歌を歌ったり、英語でお話したりするようにしています。

親子が密室空間(笑)でより密着する時間だからか、お風呂を英語の時間にするとうまくいく、というお話もよく聞きます。

・・・ということで、今日は「お風呂で英語遊び」を実際にごっこ遊びしながらやってみました。

 

wash wash wash your legs♪ と歌いながら、シフォンで体をゴシゴシ。

 

特製♥シャワーヘッドで、rinse rinse rinse your hair♪
ちなみに、「洗い流す」というのは rinse を使います。
日本だと、シャンプーとリンス、と言いますが、このリンスは和製英語です。(英語ではconditioner)

その後は、

Let’s count to ten!    10まで数えよう!
Let’s get out!              (湯船から)あがろう!
All clean!                    さっぱり!

ママのための一言フレーズコーナーで紹介したフレーズを沢山使ってもらいました。

 

おうちのお風呂でも、たくさんスキンシップをしながら、英語での体のパーツを声かけしたり、歌ったり手遊びしたりして、楽しい英語タイムの習慣を作ってみてください。

次回は、お風呂で遊べるオモチャつくりをしますよ♪
お楽しみに!


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です