英語が超超苦手なのですが大丈夫でしょうか?【親子英語 幕張0歳1歳】

新しい仲間も加わって、賑わってきた0歳1歳クラス。

同じ月齢の子どものママ同士も仲良しになってきて、いつも子育ての話で盛り上がります^ ^

こちらのクラスは0歳さんと1歳さんがちょうど半々くらいなので、お互いに刺激になるようです♪

 

今回はピョンピョンカエルさんを作ってシール貼り。

ママと一緒にペッタンする0歳さんと、自分でもやりたい1歳さん。

 

ピョーン!と跳ねると興味津々。

 

さて、今回初めて体験にお越しいただいたママから、

「初めは緊張しましたが、親子で楽しめました。」

と嬉しいお言葉をいただきました♡

レッスン前には、

「全然英語ダメなんですけど、大丈夫でしょうか?」

とご心配されていたので、楽しんでいただけたようでホッとしました。

 

同じように、

「私が英語がすご〜く苦手なのだけど、レッスンに参加できるの??」

と不安に思われている方も多いかもしれません。

心配ご無用です!

ご参加者のほとんどは、

・英語が超超苦手!(だから子どもには苦労させたくない)

・中学英語も覚えているか怪しい…

というママさん達です^ ^

 

親子英語レッスンは、ママに、「はい、英語を話してください!」というようなレッスンではないのでご安心くださいね。

子どもとふれあいながら、日本語で遊ぶのと同じように遊べる英語歌や手遊びを、いろんな小道具を使いながら紹介していきます。

おうちでもマイペースに実践できるように、曲の音源や歌詞はいつもお渡ししています♪

レッスンに参加して1-2ヶ月経つと、ママ自身も英語を口から出すことに少しずつ抵抗がなくなってきますよ!

ぜひそんなママにも子どもにも嬉しい親子英語レッスン、体験にいらしてくださいね♡

 

ちなみに…、

隔週金曜日に開催している0歳1歳クラスは、レッスン後にりんごほっぺさんのランチが食べられる確率が高いのです!

今回も、レッスン後は、子どもたちを遊ばせながら、ママたちはトマトチキンカレーを囲みながらリラックスタイムを過ごしていらっしゃいました♪

※ランチについては、りんごほっぺさんのイベントが同時開催されているときに、チカビディーグループLINEで告知しています。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です