動き回っていても耳には入っている英語歌【親子英語 検見川クラス】

梅雨の晴れ間は嬉しいですが、この気温の差には参りますね。

今日は親子英語 検見川クラスを開催しました。
暑い中ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

検見川クラスを開催しているのは、おおなみこなみplusおやこカフェ検見川
周辺は、最近開発されている地域も多く、若い世代も増えているようです。

今日も、はじめましての1歳児さんのママ同士、会話が弾んでいらっしゃいました♪
レッスンを楽しんでいただくことはもちろんですが、こうしてママ同士のつながりが出来て、ママのリラックスできる場所として楽しんでいただきたいなぁといつも思っているので、私もとても嬉しかったです♪

 

1歳さんはとにかく動きたいお年頃。
男の子だとさらに動き回りたい!

「じっとしていないのですが大丈夫でしょうか?」

と心配されるママも多いですが、全くご心配いりません。

レッスンではいろんな小道具や音楽を使って、「面白い!」「なにそれ?」と」思ってもらえるように工夫していますが、子どもによって興味のあることはそれぞれ違います。

ずっと集中している必要はないですし、好きに動き回ってもらってもOK!
子どもはウロウロして聞いていないようで、実はしっかり聞いています。

レッスンでは、子どもはもちろんですが、ママも主役。
おうちで子どもと沢山遊べるように、ママがたくさん吸収してくださいね♪

ちなみに、いつもお願いしているのが、

「おうちでも音楽をたくさん聴いてください。」

ということ。

通っていただいてるママの中でも、「なかなか家では聴かせられていない」という方が多いですが、レッスンで使う曲をおうちでも沢山聴いてくれている子どもたちは、レッスンのなかでもとても反応が良いです。

無理に、「聞かせよう」としたり、「聞いて!」という必要は全くありません(というより、無理に聞かせないでください^^)。

子どもたちが遊んでいるときなどに、なんとなくかけ流すだけでOK。

毎日5分でもその時間をつくっていただけると嬉しいです。
余裕があるときは、ぜひママも一緒に歌ってみてくださいね♪

レッスンで使用する曲は、すべて幕張親子英語教室チカビディーのLINE@にて配信しています。

ぜひLINE@に登録してみてください!
友だち追加

 

Eensy Weensy Spiderに興味津々・・・
おうちでもSpiderを見つけたら歌ってみてくださいね♪


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です