ママとの密着ふれあいタイム【親子英語@幕張0歳-1歳クラス】

幕張クラス0歳-1歳クラスは、日本語でのおしゃべりもまだ・・・のお子さんのクラス。

「そんな早くから英語?!」と驚かれることもありますが、実は今、0歳さんママからのお問合せが一番多いのです。

こちらのクラスでは、英語を教える、というよりも、英語でのふれあい遊びを通して、ママと赤ちゃんに「楽しい♪」と思っていただき、そんな楽しい英語タイムを少しずつおうちでも作っていただくことを目標にしています。

レッスンでお伝えしているのは、ママと赤ちゃんがおうちでもできる遊び。
その遊びに英語の歌や絵本、語りかけフレーズを使っている・・・というイメージです。

ちょうど、ママが赤ちゃんに対して、日本語で「おはよう」とか「お腹減ったの?」と話しかけたり、子守唄を歌ってあげたりするのと同じように、英語でも同じように接してあげるだけなのです。

「そんな早くから日本語で話しかけるの?!」と言われることはないですよね。

英語も日本語とおなじ言葉です。
あくまでも遊びに使うツール、言葉としての英語をたくさん覚えてもらえるように、毎回いろんな小道具やゲームを用意しています^^

「そんな早くから、日本語と英語両方使って、混乱しないの?」

・・・と思われた方はこちらの記事をご覧ください^^

 

昨日の0歳1歳クラスは、風邪などでお休みのお子さんも多かったため、少人数でゆっくりと。
子育ての相談など、雑談を交えながら英語タイムを楽しんでいただきました♪
そんな雑談も、子育てママの息抜きになれば・・・と大切にしています。

 

クモさん工作では、0歳のKくんもママのお手伝い。足の指にモールを挟んでくれています♥

1歳のKくんは、しっかり自分で穴にモールを通してくれました!
ママも英語でHere you are. と声かけしながら作ってくれています。

 

ゆらゆらクモさんで、おうちでも沢山遊んでくださいね!

 

英語が超超苦手なママ、中学高校時代から英語なんて使ってない!というママ、安心してください。
ほとんどがそんなママさんたちです。
皆さんと赤ちゃんたちで、まずは英語遊びを楽しみましょう♪

>>最新クラススケジュールはこちら


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です