おうちでの英語遊びを沢山紹介しています【幕張レッスンレポ】

幕張レッスン、0歳1歳クラスと2歳3歳クラスの5月2回目レッスンが終わりました。

今年度から新しくご参加いただいている方もいらっしゃいますが、段々と皆さん仲良くなってきて、子育て話に花が咲くことが多くなってきました。

親子で英語を楽しむことはもちろんですが、同じ月齢のお子さんを持つママ同士でそんな息抜きができるのも、親子レッスンのステキなところです♥

 

今月から毎月のテーマ歌を一つにして、いろんな遊びを通して、ママにもお子さんにもしっかり覚えてもらっています。

今月のテーマ歌はこちら、Finger Family。

前回から練習して皆さんおうちでも歌っていただいているとのことでしたが、さらにおうちでも遊べるように、今回はFinger Family glove (手袋) をみんなで作りました。

0歳1歳クラスは、ママがお子さんに見せてあげながら歌います。
じーーっと見つめながら聞いている子、触ってみよう・・・と手を出す子、様々です^^

2歳3歳クラスでは、自分たちでdaddy, mommy・・・と言いながら作ってくれました。
自分の手にはめて、daddy finger daddy finger♪と歌う姿もかわいかったです。

 

2歳3歳さんたちは、自分たちでたくさん動きたい、何かしたいお年頃。
自分たちの指を使って、指スタンプでお絵かきをしてもらいました。

ここでもママたちには、Next, baby finger! と簡単に声かけしてもらいました。
みんな「まだやりたい!」とペタペタに夢中^^
カラフルで素敵な木ができました♪

 

0歳1歳クラスではママと一緒に遊ベる手遊びを紹介しています。
Family Fingerつながりで、こんな指遊びもお子さんは喜びます。

 

次回、6月のテーマは「お天気」です。
テーマ歌を何度も歌いながら、踊ったりゲームしたり、クラフトをしながら遊びますよ♪

体験でのご参加も大歓迎です。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (0)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です