おうちでの英語遊びのコツがよく分かりました【親子英語@キッズハウス幕張】

5月の親子英語レッスン@近所のおばさんちキッズハウス幕張。

キッズハウス幕張クラスでも、5月のテーマ「Family」にあわせて親子英語レッスンを行いました。

2018年2月からスタートしたキッズハウス幕張クラスでは、毎回、初めてご参加いただく親子さんがいらっしゃいます。

今回初めてご参加いただいたのは、
「Youtubeの英語歌などをおうちで聴かせたりしてはいるけれど、子どもと英語で遊ぶ方法をもっと知りたい!」
と、当教室を探してくださったNちゃん&ママ。

1歳を過ぎて、いろんなものに好奇心旺盛なNちゃん。
その好奇心をキャッチして、「やってみたい」「楽しい♪」と思えるような手遊びや簡単なクラフトを紹介しました。

「My Balloon」の曲に合わせて、いろんな色のBalloonカードをユラユラ振ります。
色鮮やかなBalloonカードは、0歳さん1歳さんにも大人気。
Up and down! の声かけに合わせて、カードを上下してくれる姿も・・・♪

 

ママのおひざに乗って、汽車ポッポごっこ。
Choo Choo!!とかけ声に合わせて、おひざの上でガタンゴトン。

 

「家でYoutubeで英語歌を検索して聴かせたりしていたけれど、どうやって一緒に遊ぶのか分からなかった。」というNちゃんのママ。

レッスン後には、「おうちで英語で遊ぶ方法をたくさん教えていただけて良かった♪」と、嬉しいお言葉をいただきました。

言葉をものすごい勢いで吸収する0歳~3歳の時期。
音楽を聴かせたり、動画を見せたりするだけではもったいない!

ママとのふれあいのなかで、まずは「楽しい♪」と感じること。
そうすると、「もっとやりたい!」 →「どんどん覚える」 という楽しい流れができますよ♪

まだ空席ありのため、随時体験受付中です!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

近所のおばさんちキッズハウス幕張では、親子英語レッスン以外にも、ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビトレヨガなどなど、親子向けのイベントをたくさん開催しています。
ぜひ遊びにいらしてください!
>近所のおばさんちキッズハウス幕張のHPはこちら。


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね (1)
  • へぇ (0)
  • やってみます (0)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です